アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菊池桃子さんと荻野目洋子さんはどっちが人気ありましたか?

A 回答 (4件)

荻野目洋子さんは、歌が上手で人気がありました。

一方、菊池桃子はあまり歌は上手ではありませんでしたが、そのおっとりとした感じとかわいらしさで、人気度が高かったような気がします。
    • 0

荻野目ちゃんのが長かった記憶ですね

• 0

リアルタイムで両者が人気だった頃中学生~高校生くらいでした。

印象としては菊池桃子さんは清純系アイドルとしてアイドルファンからはカルト的人気がありました。
(ただし目立ったヒット曲はなし)
歌ではなくキャラで人気があった印象です。

大して荻野目洋子さんは最初は荻野目慶子さんの妹という事でタレント活動をされていましたが「ダンシングヒーロー」が爆発的にヒットしたことでその後何曲かヒット曲を飛ばし歌手として人気を博した印象です。

ですのでどちらが上とは言いにくいかと思います。

しかし後の世にまで記憶されるのにはヒット曲があることは重要かと。
未だに時々TV番組等で聞きますしね。
    • 0

人気では圧倒的に菊池桃子ですね。

オリコンでも7曲連続一位を記録しています。
荻野目洋子は「ダンシングヒーロー」のみですし。
ただし、荻野目洋子は紅白に5回出ていますが菊池桃子は一度も出ていません。
ウィキペディアによると
菊池桃子は
「別冊宝島の調査によると、1980年代の年間ベスト50位以内ランクイン曲数5曲と当時の女性アイドル中7位であった」
荻野目洋子は
「『別冊宝島』の調査によると、1980年代の年間ベスト50位以内ランクイン曲数4曲と当時の女性アイドル中8位であった」
 と、菊池桃子が僅かに上回っています。

また菊池桃子は映画には主演も含めて何本も出ていますが、荻野目洋子は殆ど出ていません(3本ほど)

アイドルという意味で菊池桃子、歌手としての荻野目洋子という感じですね。
なので菊池桃子の歌が現在オンエアされることは殆どありませんが、荻野目洋子は現役で頑張っています。
    • 0