プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れました。復縁したい。


今日、彼氏から一方的に別れを告げられました。
彼が転職するので忙しくて会えないと
言われてました。それは仕方ないので寂しいけど
落ち着いたらデートしようね。と私なりに気を使っていたのですが、彼からしたらその遠慮させてることが負担になっていたみたいです。

私は寂しくても、毎日連絡してくれて感謝の気持ちを伝えてくれる彼氏が大好きでした。
今も好きです。別れたくありません。
だけど、今までありがとう。と返してしまいました。

本当は嫌だ。復縁したいです。
このまま、身を引くべきでしょうか。

A 回答 (5件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
まず、別れ話になったきっかけや原因について、本当に理解できているかふりかえってみてはいかがでしょうか。
周りに「本当に変わったな」って言ってもらえる ぐらい自分自身が変わってから、そこで初めてスタート地点に立てるのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/03/20 22:24

私は、今の妻に告白して思い切り断られました振られました。

交際期間3年別れたり振られたり、くっついたり、色々ありましたが、結婚35年たって子二人孫二人います今は妻と二人暮らしです。人生は、長いです。恋愛もたくさん悩みます。幸せなってください。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/03/20 22:24

気持ちを素直に伝えてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
直接ではないですが、自分の気持ちを後悔しないように伝えました(^^)
勇気をありがとうございました!

お礼日時:2018/03/20 22:28

本当にそれだけが要因での別れなんでしょうか?不可解すぎます。



貴女に致命的なものを感じて別れ話したなら、止むを得ないですが。それだけの理由で別れに繋げるとは考えられません。

他にも色々な理由があるのでは?と推測します。他に何の理由もなく別れ話に運ばれた場合。
貴女と関わる事に線引きしたかったとしか思えません。

相手が貴女に冷めていない限り復縁は可能ですが、彼の中で既に冷めきっている場合は無理ですね。

貴女が再度、気持ちを伝えてハッキリしたいなら伝えては如何ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)
後悔したくなかったので気持ちを伝えました。
まだ返答がないですが、前向きに頑張っていきます(^^)

お礼日時:2018/03/20 22:35

50代のおじさんです。


NO4さんに賛成ですね。

転職の忙しさだけで別れを切り出したのは単なる口実に過ぎないような気がします。

他の女性に心変わりしたのか、貴女を重く感じるようになって嫌気が出たのか、何らかの別の理由があるように思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!