dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのらくらくフォンについてお尋ねします。

これはAndroidになるのでしょうか?他のスマホ同様、YouTubeやLINEなど、普通にアプリをダウンロードして使用できますか?

あと購入の際、iPhoneのように分割24回払いで支払いできますか?

A 回答 (3件)

FOMAらくらくホンIII(F882iES)~らくらくホンベーシック(F-01G)は、Symbian OS

FOMAらくらくホンIIIより前は独自OS
らくらくスマートフォン(F-12D)以降は、Android。F-02JもAndroid
F-02Jは、Googler Play未対応
らくらくスマートフォンでも、最初のものはGoogle Play未対応でしたが、今はGoogle Playに対応しているためにアプリなりのインストールは可

もちろん、割賦契約は出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

androidです

YOUTUBEやLINEも普通にアプリをダウンロードできます
もちろん分割払い対応です
    • 0
この回答へのお礼

YouTube、LINEについては使えはしますが、「他のスマホ同様」ではなく、使える(インストール出来る)アプリは限定されています。

以下のサイトの「プリインストールアプリケーション」をご覧下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/f …

分割は出来ます。

高齢者向けに「文字やボタンの大きさ、見やすさ、分かりやすいレイアウトなどさまざまな視点から開発した」端末ですので、機能も絞られ、若い人が当たり前に使っている機能やサービスが対等に使えると思われていると後悔されるかと。

何でも便利に使える=何でも出来るだけのことをたくさん覚えねばならない=使いこなさねばならない。
コンパクトに使いやすい=いろいろ覚えずとも使いこなせる=機能や役割が絞られている

です。
    • 0
この回答へのお礼