アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が4ヶ月来てません。彼氏との性行為の際は必ず避妊もしているし、コンドームの付け方やタイミングなども間違えていませんでした。俗に言う妊娠初期症状も出ていないのですが妊娠の可能性はあるでしょうか?

A 回答 (5件)

4か月も来ていなくて、今までよく平気でしたね・・・


私なら、1回飛んだら婦人科を受診します。
毎月来るのが当然なので・・・

妊娠したかもという心配よりも、
望んだときに妊娠できない心配の方が大きいと思います。
    • good
    • 1

生理が4か月も起きていないのに妊娠の心配ですか・・・?


コンドームの付け方がどうのこうのと言ってる場合じゃないでしょう。
妊娠4か月にならば、明らかに身体に症状が出ています。
妊娠できない身体になっているとは思えないのでしょうか・・・

生理が3か月以上起こらないことを、続発性無月経といい、正常に排卵が起きていません。
世界的に権威がある家庭の医学書メルクマニュアルには、こう書かれています。
以下、
月経がないことを無月経といいます。
思春期の前、妊娠中や授乳中、閉経後の無月経は正常です。
それ以外の時期の無月経は、重篤な病気の最初の症状である可能性があります。
以上。

先ずは妊娠検査薬で直ぐに確認し、結果が陰性でも陽性ても、大至急、お医者さんに診てもらうべきです。
今どきセックスさえすれば妊娠してしまうと思い込んでいるなら、相当なバカ者と言えます。
    • good
    • 2

気にしすぎているとそれがストレスになって生理が遅れることはあります。


私も実際に私生活のストレスによりよく遅れることがあります。

でも妊娠していることに気がつかないで5ヶ月もたっていたという方も中にはいらっしゃるようなので、やっぱり検査薬を使ってみないことにはハッキリとは分からないのかなぁと思います。

そして、分かっていらっしゃるかとは思いますが、避妊は絶対に安心出来ることではないです。避妊していたけど妊娠したという方は何人もいらっしゃいますので。

こればかりは検査薬を使ってみないとなんともお答えしにくいです…。
    • good
    • 0

妊娠してないにしても、何かしら来ない原因がありますので、婦人科に行って調べて下さい。

    • good
    • 1

検査薬をした方が早いかも。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!