この人頭いいなと思ったエピソード

 メッセンジャーをやっているときに自分のカメラは安物のせいかどうも映りが悪いように思います。そこでオートフォーカスを考え、デジタルビデオカメラをUSBカメラのかわりにすれば映りがよくなるのではと考えました。
 そこでノートPCにデジタルビデオカメラを接続するには、どうしたらよいのでしょうか?
OSは、XPです。何か間にはさむ製品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビビデオキャッチャーが付いていないと


出来ません
私は別に付けて古いビデオを繋いでいます
オートフォーカスも使えますし拡大も自在ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 テレビビデオキャッチャーというものを接続すればできるわけですね。やはり、もう実行されているわけですね。
不可能でない事が確信を持てました。やはり、USBカメラだと動かしたときに焦点が合わず苦労していました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 08:54

デジタルビデオカメラにUSBポートなどがあるかどうかです。

あればPCに接続できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。カメラにUSBポートはありません。コードを使ってカメラ側から出力させてPCへという接続になります。
 不可能な話ではなさそうですね。少し希望が持てました。

お礼日時:2004/10/11 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!