プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モラハラ夫について

13年間に渡る夫からのモラハラに耐えかねて
2月中旬に2人の子供を連れて家を出ました。

夫には言わず、黙って出ました。

それまで、同じ家にいる時に夫はやり直そう、好きだ、というメールを
何度もしてきましたが、

家を出て1週間は私を探したりしていたようです。
もうすぐ家を出てひと月経ちますが、
すでに家の中を片付けているようです。

息子が残した荷物や部活で使っていた道具も処分したとのこと。

今は、自分の都合の良い離婚条件をメールで送ってきます。

ひと月も経っていないのに、残した物を処分しているのも驚きますが、
まったく養育費、生活費も払わないどころか、
子供1人につき500万よこせ、と言ってくる始末。

モラハラな人はターゲットが離れると
いきなり敵としてみるのでしょうか。

ターゲットが離れた彼の心理状態をどなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

家を出た時の年数も、出方も、出てからの相手の動きも


私の時とそっくりで驚きました。
かまって欲しくて、あなたから何かリアクションが欲しくて、自分を捨てたことを後悔させたくて、あらゆる手をとると思います。無視が一番です。相手の動きに心を惑わされないことです。相手の心理を読む必要はありません。相手の行動を客観的に見て、調停員や裁判官に相手の心証を下げさせる材料にするだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験された方からのご回答、
とても嬉しいです!

冷静に、惑わされずに対応していきたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/18 22:55

貴女は旦那に何を期待しているの?



モラハラ奥さんがいたとして、同じ事をしたら、旦那と同じ様になりますよ。

貴女は旦那を捨てたのだから仲直りはありません。

喧嘩をしながら法的に粛々と請求してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!