アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クズ男と結婚して離婚するシングルマザーって自業自得ですよね?

よく、旦那が働かないとか暴力振るってきてとんでもないから別れたとか聞くけど、

そんな男と結婚した自分の見る目の無さを棚にあげるなよって思います。

それで、貧困だの何だのバカなのではと思います。
子供が結局かわいそうです。

どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

バカではないでしょ?ただ、耐えれなかった当人が弱かっただけじゃないかな?クズでも、クズじゃなくても、離婚になる人は沢山いるしね。

仕事しまくって、稼ぎはある、暴力も奮わない、でも離婚してシングルになって貧乏に転落する人もいるし。そもそも結婚て…男女忍耐力でしょ?見る目も多少はあるかもだけど、最後は忍耐力よ。(笑)
    • good
    • 1

自分もそう思いますー



でもクズな男ってモテるんですよね…

人畜無害な俺はモテないのに…
    • good
    • 8

クズ男は常に自分が騙せそうなお人好しの女性に近づくことが多いような気がします。

    • good
    • 7

自業自得ではありますが最初から「僕クズだよ」で結婚にはならないでしょう


良いところがあって結ばれたのでしょうからしょうがないですね
環境や経済的に破綻してしまうのもあり得る話です
見る目のなさと言いますが恋愛はそんなものです
結婚は継続する共同体ですので恋愛ではなくなります
違いがあって当然です
シングルの父親や母親はギャップに適応出来なかったたげなのでは?
それでも子育てをしながら努力をする人達を私はバカには出来ませんよ
    • good
    • 2

クズ男に惚れる女性は母性本能で支えてあげたいと思う。


結婚すると、クズ男は嫁に頼って更にクズになる。
嫁は支えながらエスカレートする状況に愛想が尽きる。
クズ男はしかってくれる人でないと治らない。
母性本能の女性はクズ男を更にクズにする。
仕事をしない放浪者を優しく保護すると更に甘えが出る。
仕事をして自活しようとするように支える方法が必要なのです。
客観的になれない不幸が家族崩壊に繋がります。
殆どが狭い「井の中の蛙」の世界でのこと。
他人が知ったときは既に手遅れ状態。
核家族化の影響もありますね。
    • good
    • 0

鬼嫁が屑とは言っていない、でも旦那を見るとかわいそうになる。

家庭はうまくいくが我慢でストレスになるよ。
それって本当に幸せなのって疑問だけどね。
貴方はどうかな。鬼嫁でも耐えるだけの器があるのかな。


なぜそこだけが否定されるのかが疑問がある。
 
昔はいなかった10代問題今の子はチャライよな。
援助交際、ヤドカリ、結婚もできない歳の癖に妊娠親が援助しなければ生活ができない闇

20代は得にそうだが、子供虐待死問題親になれない子供の方が問題だと思うけど・・・・・・

歳取って結婚した人は孫にみられるが、かわいがって育てるのになぜか
それは結婚するのが早すぎるのが問題だから
    • good
    • 1

まさにその通りです。



そもそもですが、愛情かなにかを勘違い
して、後先考えないで、感情だけで
人生の重大事を決めるからそうなるのです。

くず男と一緒になるのは、くず女だからです。

類は友を呼ぶのです。

好い男が欲しかったら、好い女になる必要が
あるのです。
    • good
    • 16

その通り。

でもそんな感傷に酔っている場合ではないでしょう。
そこまで、自分が分かって来たら、次に進みましょう。
明日の自分と子供のため一歩でも前進しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?

読解力ない人多いですね笑笑

シングルマザーじゃないですがね私
結婚してもないし、子供産んだこともないですけど笑笑

お礼日時:2018/03/19 23:06

>でも、父親クズなら学習しません?



できないんでしょうね。心理的にどういうメカニズムなのか知らないけど、例えば父親がアル中で、子供時代に父親の酒乱に傷つけられた人ほど、
「子供時代の自分を救うため」に、大人になってアル中の男と付き合う傾向が多いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で救うのにわざわざ自分傷つけた奴のそばによるわけですか?

人間って不思議ですね

お礼日時:2018/03/19 22:10

離婚率高いのはそのためだけではない、結婚後に豹変する人もいるみたいだよ。


女も結婚前は猫をかぶり結婚したら鬼嫁と言う話しも聞く
姉さん女房だとうまくいくと言う。
付き合っている時にそう言う男だった場合は自業自得だと思うよ。

そう言う人は再婚するのではないのかな。
芸能人ってそうだよ。
仕事ですれ違いとか性格の不一致で離婚しては再婚する。
仕事が忙しいとかくらいわかるはずだよなと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鬼嫁は別にクズじゃないですよね?

ちゃんと主婦業こなしてるんだから。
女が強い方が、家庭はうまく回ってると思います。

お礼日時:2018/03/19 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A