アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、妻子持ちの方とお付き合いしています。
付き合い初めに彼は、嫁とは離婚するかもと言っていました。
付き合っていることが、すぐ奥さんにバレてしまいましたが、奥さんは別れたくないらしく
私たちはそのままお付き合いを続けています。
突然彼から別れようと電話がきて頭が真っ白になりました。その後彼から話をきくと
親に別れなさいと言われ、強引に別れるよう言われたと言っていました。
奥さんとは出産の為、離れて暮らしていて
ほとんどを私と暮らしていました。
奥さんのとこに行った彼が帰ってきて
嫁には離婚したいと伝えた。といっていました。
その後、彼は奥さんにも会っていないし
お子さんにもあっていません。
慰謝料請求されましたが、彼がなんとかするからと言ってくれたのでなにも対応しませんでした。
その後、彼は奥さんに慰謝料と生活費を請求されています。到底払える額ではありません。
私の方は慰謝料請求されて以降なにもありません。
その後私たちは何回も喧嘩する事はありましたが
話し合いをして結婚を前提にお付き合いをしています。
しかし、離婚成立が難しそうで彼はまだ婚姻中です。
このまま彼が離婚するまで待ち続けるべきでしょうか。
中途半端な気持ちで付き合ってないと言ってくれています。

A 回答 (24件中1~10件)

彼の言動を見るとあなたに本気みたいだね。


そこを疑ってかかるのは今はやめまよう。
周囲にそれだけ迷惑かけても不倫相手と同棲開始なんて凄い。

でもね。
その彼の「本気」が「あなたへの愛から」なのか、
「単に面倒ごとから逃げたいだけ」なのかは見極める必要があると思う。

奥様が出産のための里帰り中に不倫は最悪のタイミングだよね。
自分の子度をも身ごもった女性がこれから必死に産もうとしている時に、
「好きになっちゃった」で他の女性と不倫できる男はまず「責任感がない」ことは確かだよね。
あなたも女性なら分かるでしょ?
今は好きだとか嫌いだとかいう感情で奥様のことを見捨てていい時期じゃないんだってこと。
自分の子供のために必死に頑張っている女性を、
その男は「だって好きになっちゃったんだもん」で見捨てて逃げられる男だってこと。
これはあなたにも起こり得ることだからね。

次にきちんと離婚していないのに不倫相手と住めちゃうその「世間体への考慮のなさ」ね。
今は周囲が「復縁」を望んでいるから会社にまでは言わないだろうけど、
あちらが「離婚」と腹をくくれば、彼は左遷か最悪退職を迫られるくらい酷い話だよ?
彼が自営業だとしても、相当周囲からの信頼を損ねる行為を彼は今しているんだよ。
彼が一生うだつの上がらない男になる危険性は高いけど、そこは大丈夫?
あなたの職場は産休・育休しっかり取れて一生働いていけるところかな?

そして彼は自分の親族も敵に回しているから、
子供ができても父方の親族とは一切交流できないと思うよ。
更には彼には今産まれようとしている子供がいるからね。
将来相続の話になった時には必ずあなたと彼のことを子供が知ることになるよ。
それも想定済みかな?

第三者から見ると彼は無責任で自分の感情優先な自己中男にしか見えません。
あなたと幸せになるために、うまく行動しようという気もなさそうだから頭も悪そう。
そういう男を不倫略奪しても幸せになんかなれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はたまに逃げるところがあります。
そう考えるとやっぱりこの恋は辞めるべきかなと、、、
私ははやく離婚してほしいと思っていますが、離婚に向けて行動していないようにも思えます。
面倒事から逃げたいのかなって。
確かに世間体はない気がします、、

私は彼のことが大好きです。
これからも一緒に生きていきたいです。
しかし、約束事を破ったりと
その都度謝ってくれていますが
これはその場を凌ぎなのかなと思う時もあります。

お礼日時:2018/03/20 10:11

まだ産まれたばかりの子供も居て離婚しようとする旦那の気持ちが理解出来ませんし投稿者さんもそういう人とお付き合いしていつか元妻と同じ事をされそうですよ。

人生1度しかないのでちゃんと考えて自分なりの人生を歩んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

妻子持ちの男と不倫したなら結果がこうなっても何らおかしくないよ。


馬鹿な男に引っかかった貴方も馬鹿ですね。
お互い気持ちいい事したんだから、それで良しとしなさい。
    • good
    • 0

法律を生業としている男です。



まぁ,奥さんが妊娠・出産準備中の浮気は,世を超え永遠に残された男の馬鹿さの証明です。
その時の常套句は,呆れるほど同じで「嫁とはその内別れる予定だ」です。
一瞬そんな事も頭をかすめる事はあるでしょうが,遊びですからすぐ忘れます。

慰謝料請求は貴女へ直接されているのですよね?内容証明郵便で。
彼がどう言おうが,支払い責任があるのは貴女だけです。
裁判で争ったとしても,時間と費用の無駄でしょうね。
彼が後で,「そんなこと言ったっけ?」ととぼけられるの必定じゃないですか?

それに未だ彼が奥さんと復縁する事も十分あり得ます。
お子さんを自分で抱いたら情が湧くでしょう。かわいい我が子と近くにいたい。そう思うのは自然な事です。
貴女との事は一時の気の迷いだと気がつき,奥さんへ謝罪しやり直す事も十分あり得ますね。
それでも貴女には慰謝料支払い責任は残ります。とてつもない代償としてね。
法的には奥さんは彼へも慰謝料請求する権利がありますが,元の鞘に戻れば雲散霧消でしょうね。

しかも,仮に貴女と結婚しても,そんな男の浮気性は続くでしょうから,また浮気されますよ。
人のものを奪った者は自分も奪われる,それが人生,因果応報です。

さっさと別れなさい。
    • good
    • 3

子供に会わない男でいいの?


それはそのまんま、自分の将来の姿だと思ってくださいね。
出産前後の性処理のために利用されただけで。

浮気をする男で奥さんと上手くいっていますと人に言う人はいない。
不倫男の常套手段、でも実は家庭は上手くいっていた、あなたが壊したわけです。
そうなるので、既婚者には手を出してはいけないということを学んでください。

奥さんには払える範囲で慰謝料を払うしかない。現在は調停のレベルですか?
弁護士を付けられているならば、高負担になる可能性があります。
3年もすればその男はまた不倫します、あなたが妊娠中に。

別れたほうが無難ですが、毒を食らわば皿までという言葉があります。
とことん味わいたいというなら、2人で借金してその奥さんに払い続けるのも
一興です、不倫を始めたのはあなただから。そういう事なんだと自覚して。

自分を大切に。
    • good
    • 4

妻子持ちと不倫をしている自覚ありますか?不倫は法を犯している事も。


貴方も奥さんに慰謝料を払い、離婚をした旦那も奥さんに慰謝料を払います。貴方達の生活は借金地獄になることも解りますか?
冷静に考えたら理解できるかと思いますが。
不倫の代償ですね。地獄が待ってますよ。それでも、そのクズがいいですか?
    • good
    • 2

奥さんに対して意地になっている可能性があります


離婚もするかもしれない

ただそういう人は
共通の敵がいなくなると同じことを繰り返します

単に興奮する状態や極限好きな可能性もあります

それがもし自分の子供の父親になったら…


気をつけて、冷静に彼を見て
    • good
    • 0

妻と離婚をすると言っていた


彼氏は両親の説得、慰謝料が
重くのしかかり、そんな事は
一切言っていないと否定される
可能性!
里帰りで居なかった嫁に対し
出産という大切な時に
同棲していたという事実です。
いずれも慰謝料の請求に有利に
働きます。
内容証明に離婚はするかも!
っていう内容であれば
貴方のせいですよ!
って事になります。私も全てを
理解してる訳ではありませんがね
一般的な考えだと思います。
    • good
    • 0

言った、言わないの世界ですね


彼氏の言っている事が本当だと
しても裁判になった場合は
心情的には相手方の奥様に
有利に働きますよ
その前に夫婦関係が破綻して
居たという客観的な証拠があれば
別ですが、話の流れからして
昔からよく聞く話です。
相手方からも慰謝料請求が
有ったとの事ですが内容証明とか
でしょうか?口頭ですか?
内容証明であれば受け取った時点で
動きをしないと認否放棄として
着々と事が進む事があります。
子供の喧嘩ではありません
人生を左右する出来事です。
客観的な判断で動いてください
とりあえずは彼氏?に託すしか
無いですね!
付き合い始めたとき
妻と離婚するかも?と言っていた
出産の為離れていた旦那と
ほとんど一緒に居た?
この2点だけでもかなり不利だと
思いますけどね!
私は裁判官でも弁護士でも
ありませんが修羅場を経験してます
そのまますんなり行けばベスト
ですが、相手方のブレーンが
どういう方が付いているかも
わかりません!
長々と回答しましたが注意するに
越した事はありません!
頑張ってください!
失礼な事を書いて申し訳ありません
でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内容証明郵便?というもので
請求されました。
離婚するかもと言って文面は残っていますが、実際のところどうなのかは分かりません。
2点だけでも不利という事ですが
どうゆう部分が不利になるんですか?
妻子持ちの方とお付き合いしている時点で、誹謗中傷がくるのは覚悟しています。応援ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/22 03:37

離婚の主因ですから


貴方はそれなりのリスクを負います
簡単に考えてますが
ほぼ極貧生活が待ってます。
もう遅いですがそれなりの
覚悟を決めて頑張ってください
貴方は人の道から外れています
待っても別れても慰謝料は
免除されません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は慰謝料請求される立場なんですか?
関係をもったとき、嫁とは離婚するって言っていたので
私と関係を持っていなくても
彼は奥さんと離婚していたと思います。
なのに私は離婚の主因ですか?

お礼日時:2018/03/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!