アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいま、妻子持ちの方とお付き合いしています。
付き合い初めに彼は、嫁とは離婚するかもと言っていました。
付き合っていることが、すぐ奥さんにバレてしまいましたが、奥さんは別れたくないらしく
私たちはそのままお付き合いを続けています。
突然彼から別れようと電話がきて頭が真っ白になりました。その後彼から話をきくと
親に別れなさいと言われ、強引に別れるよう言われたと言っていました。
奥さんとは出産の為、離れて暮らしていて
ほとんどを私と暮らしていました。
奥さんのとこに行った彼が帰ってきて
嫁には離婚したいと伝えた。といっていました。
その後、彼は奥さんにも会っていないし
お子さんにもあっていません。
慰謝料請求されましたが、彼がなんとかするからと言ってくれたのでなにも対応しませんでした。
その後、彼は奥さんに慰謝料と生活費を請求されています。到底払える額ではありません。
私の方は慰謝料請求されて以降なにもありません。
その後私たちは何回も喧嘩する事はありましたが
話し合いをして結婚を前提にお付き合いをしています。
しかし、離婚成立が難しそうで彼はまだ婚姻中です。
このまま彼が離婚するまで待ち続けるべきでしょうか。
中途半端な気持ちで付き合ってないと言ってくれています。

A 回答 (24件中1~10件)

あんた騙されているよ。


ただのセフレ扱い。
あと5年待ってみな。まだ離婚してないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は奥さんとやり直す気はないって言っています。
セフレってただやるだけですよね。
年越しやお正月とか大事なイベントも一緒に過ごして、一緒に暮らしてて
同棲って有り得ますか?

お礼日時:2018/03/19 23:41

とりあえず弁護士に相談してみたらどうかな。


彼に「いっしょに弁護士に会おう」と提案して。
それぐらいになって、彼がさすがにヤバいと思えば逃げるだろうし、本気であなたと結婚するつもりなら
弁護士のところに行くんじゃないかな。だって慰謝料のこともあるしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士ですね
言ってい見ます。
一緒に住んでいるのに、逃げるって言うことはあるんでしょうか。

お礼日時:2018/03/20 00:03

単に都合のいい女でしかないですね。

 クズ男の典型です。
あっさり振ってあげなさい。次は誠意ある男を見つけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり都合のいい女なんでしょうか。振る覚悟がありません、、

お礼日時:2018/03/20 00:05

彼も本気なんでしょうね。


きっと。
奥さんにバレてるのに別れないんですもんね。
慰謝料、請求されて当然です。
あなたも、彼もそれ相応の事をしてるんですから。
もし、離婚が成立したとしても、養育費、慰謝料は払ってく事を覚悟してくださいね。
あなたはそれでも一緒になろうと本気で思いますか?
    • good
    • 1

将来性考えたらその男性とは別れた方がいいと思います。


二番目の女にされてるとしか思えません。そもそも既婚男性のすること言うこと丸飲みして信用するのは危険です。
一緒に住んでるなんてなんの確証にもなりません。婚姻契約している奥さんと違って自分が出てくかあなたを追い出すかすれば終わりなんですから。

何より取り返しつかないのは待ってる間の時間と若さ。
信じて待たされた挙げ句捨てられて人生台無しになった女性の例などあげろと言われたらいくらでもあります。
待ち続けて奥さんがどうしても同意してくんなくて離婚やっぱ無理そうだ、なんて別れ切り出されたらそれまで待った時間全部ムダ。
誰も責任は取ってくれませんよ。
好きだからと今の感情ばかり優先しないで、その男性を待つ時間が自分の人生のメリットになるかデメリットになるか、よく考えてみては如何でしょうか。
    • good
    • 1

彼の言動を見るとあなたに本気みたいだね。


そこを疑ってかかるのは今はやめまよう。
周囲にそれだけ迷惑かけても不倫相手と同棲開始なんて凄い。

でもね。
その彼の「本気」が「あなたへの愛から」なのか、
「単に面倒ごとから逃げたいだけ」なのかは見極める必要があると思う。

奥様が出産のための里帰り中に不倫は最悪のタイミングだよね。
自分の子度をも身ごもった女性がこれから必死に産もうとしている時に、
「好きになっちゃった」で他の女性と不倫できる男はまず「責任感がない」ことは確かだよね。
あなたも女性なら分かるでしょ?
今は好きだとか嫌いだとかいう感情で奥様のことを見捨てていい時期じゃないんだってこと。
自分の子供のために必死に頑張っている女性を、
その男は「だって好きになっちゃったんだもん」で見捨てて逃げられる男だってこと。
これはあなたにも起こり得ることだからね。

次にきちんと離婚していないのに不倫相手と住めちゃうその「世間体への考慮のなさ」ね。
今は周囲が「復縁」を望んでいるから会社にまでは言わないだろうけど、
あちらが「離婚」と腹をくくれば、彼は左遷か最悪退職を迫られるくらい酷い話だよ?
彼が自営業だとしても、相当周囲からの信頼を損ねる行為を彼は今しているんだよ。
彼が一生うだつの上がらない男になる危険性は高いけど、そこは大丈夫?
あなたの職場は産休・育休しっかり取れて一生働いていけるところかな?

そして彼は自分の親族も敵に回しているから、
子供ができても父方の親族とは一切交流できないと思うよ。
更には彼には今産まれようとしている子供がいるからね。
将来相続の話になった時には必ずあなたと彼のことを子供が知ることになるよ。
それも想定済みかな?

第三者から見ると彼は無責任で自分の感情優先な自己中男にしか見えません。
あなたと幸せになるために、うまく行動しようという気もなさそうだから頭も悪そう。
そういう男を不倫略奪しても幸せになんかなれないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はたまに逃げるところがあります。
そう考えるとやっぱりこの恋は辞めるべきかなと、、、
私ははやく離婚してほしいと思っていますが、離婚に向けて行動していないようにも思えます。
面倒事から逃げたいのかなって。
確かに世間体はない気がします、、

私は彼のことが大好きです。
これからも一緒に生きていきたいです。
しかし、約束事を破ったりと
その都度謝ってくれていますが
これはその場を凌ぎなのかなと思う時もあります。

お礼日時:2018/03/20 10:11

彼が奧さんに慰謝料を請求された、ということは離婚話が煮詰まっている。

と、いうことでしょう。離婚に合意だが離婚条件が整っていない。と、いうのがお書きになっている彼夫婦の現実です。

彼の上記のような夫婦の状況の中で、あなたは彼と離れられないでしょう。仮に離れるように決心しても、離れる理由がありません。彼は、奧さんと離婚の話をしていて離婚条件まで話が進んでいます。彼夫婦を現在の状況に至らしめたのはあなたにも責任があります。逃げずに、彼を陰で応援しながら彼を待つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんは離婚する気はないと言ってるみたいです。
どうしても離婚したいならと
お金を要求されたみたいです。
彼は、慰謝料を用意する気配は感じられず、生活費以外のお金はすべて遊びで使っていて、給料日前はカツカツです。
本当に私に本気なら
離婚を進めてくれると思うのですが
裁判所?からの呼び出しにも
欠席していました。
信じていいのか、、、
また浮気から始まった恋です。
私自身も浮気されるのではないかと
不安になる時があります。

お礼日時:2018/03/20 10:23

再度失礼します。


お礼の言葉の中にある彼夫婦の実情は、ご質問の文書と違います。私は、ご質問の文書を源にアドバイスをしました。失礼。
    • good
    • 0

離婚しなくても不倫に対する慰謝料請求は出来るけど、彼はそれを踏み倒そうとしているんだね。


俺が何とかするなんて、格好付けながら何ともしないなんて信用に欠ける男。

そうだとすると、離婚も絶対にしないね。
親に言われて別れるなんて男、あなたから別れを切り出せば
泣いて縋り付いてくると思う。

この男は、あなたの賞味期限が過ぎて、他の男性と結婚できなくなっても
体の関係をずっと続けて行く気でいるよ。
あなたが結婚したくない、子供も要らないというなら別だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私との結婚も考えてくれていて
将来の話をよくしてくれています。
私から彼をふることはないです。
奥さんさえ離婚を承諾してくれたら
私たちは結婚できます。

戸籍上まだ奥さんと
一緒なんだと思う辛いです。

早く離婚してほしいというのが
本心です。

彼が早く奥さんと離婚してくれる
方法はないのかなと、、

お礼日時:2018/03/20 18:59

その男が口だけ男だという本性はvivnvrwjさん自身が一番判ってるんじゃないですかね?


ただそれを認めたくないだけなのではないですか
奥さん妊娠中の性欲処理に浮気するってテンプレもいいとこです
vivnvrwjさんも大人の女性なのですからそんな男の甘言をマトモに受け止めるのもどうかしてます

>親に別れなさいと言われ、強引に別れるよう言われたと言っていました。
って事が本当(個人的には別れる口実と思ってます)ならvivnvrwjさんとの再婚は有り得ないという事です

責任感のカケラもないクズ男に生涯を賭ける価値があるのですか?
その内「俺は別れ話を切り出してたのにvivnvrwjさんに拒否されて困ってた」と発言しだしますよ
冷静にお考えになると見えてくるかと思いますが、不倫脳に侵されて物事を自分中心でしか見れなくなってるんですよね

愛人という立場で満足されるならお止めはしませんが、人生を賭ける価値の無い男というのは同じ男から見て明白です

社内不倫、奥さん妊娠中に浮気する輩にロクなヤツいません
モテなくて恋愛経験乏しくその男のウソに気付きませんでしたか?

五十路のおっちゃんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!