電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この、上から2行目の楽譜についてですが、<Dist>の下に、C とコードが書かれているのに、その下のTAB譜はなぜCコードのTAB譜ではないのですか??

CコードをTAB譜であらわすには色々な表し方があるのですか?

「この、上から2行目の楽譜についてですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

tab譜と楽譜の両方を弾いてみて、原曲に近く聞こえる方を選ぶよりないのでは?


コピー譜ですから、最後はご自分で判断なさるよりないと存じます。
    • good
    • 0

タブの5弦 3フレが


「ド=C」だから
Cのベースコードじゃないですか?
    • good
    • 0

2弦3フレットは「レ」なので9thコードなのでは?


と思って楽譜を見ると、音が違いますね。タブ譜が間違っている、ということは昔もよくありましたけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
TAB譜の方を信じて弾けば良いのでしょうか、、

お礼日時:2018/03/26 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!