dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日気がついたのですけど昨日の昼に自分の住んでる場所と全く違う場所から新規ログインがあったというメールが届きました。急いでパスワード変更、二重認証ログインに変更しました。
これは乗っ取りですか??すごく不安です。それにパスワードを変えたらもう安心なのでしょうか?
心当たりは最近ラブレター、ツイキャス、フォローチェックforiPhoneというアプリを連携させました。ラブレター、ツイキャスは一昨日に連携させました。それ以外はなにもしてないはずです。
勝手なツイートも、いいねも、フォローもDMもなにもされてなかったです。でも乗っ取られてるのかも?と思うと気持ち悪くて不安になります。誰か詳しい方教えてください!IP情報?みたいな履歴を見てみると
数字がすべてバラバラになってて意味がわかりませんでした。ここも教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

基本的にパス変える、二重確証にするで正解ですけど、アプリ連携で変なものを許可していないかをもう一度確認しておいたほうがいいと思います。

許可内容によってはプロフィールやパスワードの変更まで自由にされてしまう可能性があるわけで、変な許可を求めているとこにはOKしない、触らない、解除ってのが一番だと思いますね。
IPアドレスに関しては、それでググればある程度アクセスした場所の特定は出来るだろうけど、それ以上のことは分かりません
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!!わかりました!