アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2です。今日3学期が終わり成績表を返してもらったんですが、音楽が3でした。私は、音楽で忘れ物もしたことがないし合唱祭で伴奏をやりたいと言ったけどオーディションで落ちてしまいBGMをやって、歌のテストでは25点中20点以上(詳しくは聞いてないけど20点以上の人を発表する時に名前が呼ばれた)でリコーダーでもAを取り、授業も、しっかり話を聞いて。発表もしています。なのに音楽が3だったのはとても悔しいです。先生はすごく贔屓している気がするんです。男子は4や5の人がすごく多いし、歌やリコーダーが上手くなくて合唱祭でも何もやってないのに4を取ってる人がいます。どうすれば4や5が取れるようになりますか?教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

他の教科と違って、


音楽とが美術とかは数字では表せないという性質から
先生の好みというか、評価に偏りが生じる事が多いです。
担当の先生に直接、何をどう頑張れば評価が上がるのか聞いてみるといいよ。
変な話、やる気がある生徒に先生は甘いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 18:10

ペーパーテストは?


音痴気味で楽器も並み程度にしか弾けなくてテストでは震えて失敗ばかりの私は小学校の時はずっと3でしたが、中学に上がり実技の他にペーパーテストをするようになったらそこで点数が取れるので4が取れるようになりましたよ。
逆を言えば実技が結構できてもペーパーテストの点数が悪い人は下がるということです。
あなたもそれだったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私たちの学校はペーパーテストはないです。私は吹奏楽部で部内でやったテストは50点満点中42点でした。

お礼日時:2018/03/20 17:58

細かい内容がありますよね?


それどんな感じですか
なんかズバ抜けて悪いのがありそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関心意欲態度、創意工夫、鑑賞がBで、音楽表現の技能がAでした。

お礼日時:2018/03/20 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!