アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3 前期 成績表
今日成績表が帰ってきたのですが
国 4
数 4
理 3
社 4
技家 4
保体 4
美術 5
音楽 4
英語 4
の36でした。
前回は33で何故上がったのかが全く分かりません。
美術は前回3観点の中A.A.A゚だったのが全てA゚になっていて驚きです。
技家と保体も今までオールBだったのに嬉しいですけど急に何故?と思いました。
保体は上がんないから捨てようと決めて今回ノー勉で行ったし点数も別に高くなかったです。
実技も普段通りって感じです。
この時期には甘くつけてもらえるのか?と思い、周りにどうだったと聞いてみたら下がったと言ってる子も居ましたし何よりプラマイゼロって子が大半でした。
でも上がった!と言ってる子は3つや4つ急激に上がったらしいです。不思議で仕方ありません。
この成績を最後の3月までキープしたいのですが何が良かったのかさっぱり分からないのでどうキープしたら良いのか分かりません。やはりこの時期は甘くつけられるものなんですか?11月に来る最終成績は落とされますよね。
今回3つ上がりましたが最終成績でまた3つ落とされることはありますか?
詳しい方回答お願いします。

A 回答 (1件)

夏休み前の3者面談と志望校(私立)を考慮し、さらに普段のまじめな取り組みを鑑みて、上がったと思います。

最終成績は、後期中間テストの結果で決まりますので、気を抜かないて、さらなる内申書アップを目指してがんばりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、!ありがとうございます!はい!気を抜かず頑張りたいと思います!