電子書籍の厳選無料作品が豊富!

授業中何度か寝ていたら三者面談で言われますか?

A 回答 (8件)

先ずはその寝方が問題です「授業が始まってから終わるまで」とか「ほとんどの教科」で寝ている場合「生活や健康の乱れ」が心配されますから、面談で「家庭での生活」について聞かれます。

次に、たまに「ウトウト」してしまう場合は「いわれれる可能性」もあります。特に「寝ている態度」が問題で「起きていたい」という態度なのか「授業に参加しない」というぐっすり寝ているのかで「三者面談」での言われ方が違います。
要は「質問者の生活や勉強に臨む態度」がどう変化し、どこに問題があるのかということを「保護者」と「担任」と「本人」が共有して改善するのが「三者面談」ですから、内申だの成績だのの前に「本人の生活の変化」を知るための一つの手段として聞かれる可能性があると言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!迷ったのですが、一番細かく書いてくれたこの方にいたします。
ちなみに、言われませんでした。

お礼日時:2021/07/14 16:58

先生があなたの家での生活にも問題があると思っているなら言うかもしれません。

    • good
    • 0

まさに先生も人の子、ですから、普段の態度によります。



成績優秀なら、「疲れて寝ちゃうぐらい、勉強頑張ってんだね」
成績悪いなら、「またさぼって寝てばかりいて」
    • good
    • 0

普通はいきなりそんな事にならずに、


・何度か口頭で注意
・呼び出しして、担任や学年主任、指導担任からの注意
・反省文の提出
とか、段取り踏んで改善しないなら、って事になると思うけど。
    • good
    • 0

ここで分かる筈ありません


内申点が悪くなるのだけは確実ですね
    • good
    • 0

教師による。

    • good
    • 1

寝ているだけなら 三者会談でも「よく寝ていることがありますね」と笑って言うだけです。


あとは成績次第です。成績がよければ「ああ 夜中に勉強して疲れたんだな」と思われるし、成績が落ちれば「夜中にゲームやってんじゃねえ」と怒られるだけです。
    • good
    • 0

それで、成績が落ちていたり、など、影響があるなら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!