プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日授業中に寝てないのに『寝るな!』と注意されました。
ですが、寝ていたのではなく前回の授業を受けていなくて、内容がなにも分からなかったためまとめプリントを見ていただけでした。
それでもやはり分からなくて普通にプリントを見ていました。
すると、2回目また
『そんなに体調が悪いなら保健室にでも行ってこい。授業中に寝られると不快だ』
と言われました。

流石にそんなこと言われる筋合いはないと思い
「一切寝てないんですけど」
と言ったら無視されました。


この前の授業でも寝ていないのに寝ていると勘違いされてプラスチックのバットで叩かれました。
多分目をつけられているんだと思います。


これから1年これが続くと思うと憂鬱でしかありません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

「生徒が寝るようなつまらない授業をするんじゃない」と金属バットで叩き返してみるのはどう?

    • good
    • 1

姿勢をかえてみては?


誤解されてんでしょ。
    • good
    • 0

周囲から見れば、「寝ているように見える」ということです。



寝ているように見えない姿勢を取りましょう。
    • good
    • 0

どうにもなりません。

教師なんてそんなものだし、
目をつけられると、不利益は卒業まで続きます。
私なんて、ある授業がクラス皆が騒いで荒れたとき
教師に「あの首謀者の生徒が謝罪に来い」と
名指しされたことがあります。その日、休んで家にいたのに。
    • good
    • 0

プリントを高らかに上げて見れば、寝るなとは言われないと思います。

    • good
    • 0

下を見ている姿勢だから、動きがなかったら、寝ている姿に似ているのかもしれません。

鉛筆を持って手を動かしてはどうですか。また、時々顔を上げて前を向くなど、目立つリアクションして下さい。
教師は、一度、よく寝る生徒と先入観で見てしまいます。評価の観点でもこれが続くと質問者さんが得はしなくても損するかもしれません。
    • good
    • 0

事実を丁寧にいいなさい。

    • good
    • 0

1度でも寝ると、卒業するまで言われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!