プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1で成績1を取ってしまったら高校はいけませんか?

A 回答 (6件)

当人の努力次第。



決められた期間で理解に至らなかっただけですので、時間をかけて理解に至れば大丈夫。

(`・ω・´) 学び直せって事です。
「そのまま何もしない」ことは「努力していない」という事になる。

・・・

公立高校では募集定員割れしていても「明らかに学力が足りない子」は受け入れません。どんなに偏差値が低い学校でもね。
(むしろ偏差値が低い学校ほど足切りする傾向にある)
これ、マジだから甘く考えてはいけない。

( ゚Д゚) 定員割れしている学校では100%受け入れる例外的な地域もある。
……あるけど、卒業できるかは別問題って事らしい。
    • good
    • 0

中学3年間毎年1を取ってましたが学区で「いい高校」と言われている公立高校に入りました。

    • good
    • 0

まだまだ挽回可能ですよ!

    • good
    • 1

少子化の世の中なので私立最底辺なら行けます。

    • good
    • 0

学校を選ばなければ、行けるところはあると思います。


中学は義務教育ですので、どんな成績をとろうと、どれだけ欠席しようが基本卒業できます。
    • good
    • 0

まだまだ挽回可能な範囲かと?三年生迄に、まともな成績と内心点がとれるように頑張りましょう!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!