dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年生です。欠席と課題の提出が遅れるのではどちら方が成績に響きますか?
また遅刻と課題の提出遅れでは遅刻の方がマシなんですか?

A 回答 (3件)

成績は本人の努力で何とかなるけど内申書は先生の判断だからね? 推薦で入れる大学等も内申書次第で入れない可能性もあるからね?

    • good
    • 0

欠席、それも無断欠勤が1番、成績によくない。


課題の提出遅れであれば、まだ取組中かなという感があるけど、遅刻は、その時間、いない分けなので、成績に響くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/20 09:21

欠席は内申書に響くからね? あと遅刻も内申書に響くよ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どれも成績に響くのは分かるのですが、どちらの方がより大きく響くのかが知りたいです

お礼日時:2020/11/20 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!