アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は三学期制の高校に通う3年生です。三学期(1月)に入ってから始業式があったたった1日しか行ってません。
なぜかというと学校まで1時間以上かけて行くのですが、家から20分程のところに朝から開いている塾があるためそこに行って勉強しているからです。
そこで、高校の三学期の成績ってどういう風につけられてるのか疑問を持ちました。全く学校に行かないと5段階中1すらつかないのかなと、、、1すらつかないと卒業ができないんじゃないのかなと不安です。(ちなみに一学期二学期の合計の成績は卒業になんの支障のない成績でした。)

まとめると
①全く行かないと5段階中1すらつけてくれないのか?
②もし1すらつかないとするならば、卒業できないのか?

この2点です!
回答宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

>①全く行かないと5段階中1すらつけてくれないのか?


1回でも授業を受けていれば何かの成績はつくと思います。
ただ、1日の登校では教科によって受けていない教科もあるでしょう。

>②もし1すらつかないとするならば、卒業できないのか
卒業要件は学年の成績で決まります。
最低授業数の2/3以上出席していて、学年の点数が欠点でなければ
単位は出ます。もし、1学期、2学期が3以上ならば、3学期が1だった
としても、最低で2以上の成績はつきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
詳しく教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2016/01/19 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!