dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は買い物や、出かけ先で、ちょっとした知り合いに会うのが大嫌いです。みなさんはどうですか?

A 回答 (3件)

とてもわかります

私は、本当に仲の良い人と会うならいいのですが微妙な人と会うのは最悪です
プライベートを邪魔されている気がして嫌です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じです。( ´∀`)嬉しいです

時と場合によりますが、挨拶しようかどうか悩む事があります。

仲の良い知り合いには、声をかけるけど、ちょっとした知り合い、あまりお付き合いのない知り合い(近所の人)とかだと、ちょっと面倒で、避けちゃうかもしれないですね(笑)
特に、スーパーで買い物している時はなるべく知り合いには会いたくないですね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり、そうですよね。グイグイいくのもどうかと思うし、微妙に挨拶も、うーんて感じだし、避けますよね。

私はなんとも思わないですね。

知り合いに会ったら「こんにちは」
で終わりです。
おばさんですが、特に話好きとか社交的ではないのでそこで話弾んだりはしません。

うちの旦那は貴方と似たタイプのようです。
顔を合わせないように避けたり
コソコソします。

自分のお金で買い物したり食事したりするのに、別に誰にも遠慮する事も
避ける事もないと思っています。

そんな旦那にイライラしてしまいます。
貴方はきっと違う理由があるのでしょうが、人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羨ましいです。確かにおっしゃるとおりですよね。考えてみました。自分の嫌な空間にいた人に会うとそれを思いだすからかなぁと。苦手な人には会いたくないし。下手に無愛想だと、後から何いわれるかわからないし。