dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ショット何杯で酔いますか?

酒の強い友人とテキーラショットで飲み比べたんですが私は4杯、友人は6杯でした。

普通の方はどのくらいで酔うのが妥当なんでしょうか?
自分が酒に弱いのか強いのか分かりません。

皆さんはショット何杯で酔いますか?

A 回答 (3件)

以前、酔えると聞いて?聞いた友人と店に行き…



友人は、ウォッカ2杯で酔いつぶれて…私は?

テキーラショット…10杯でも酔わなかった…
その後、ウォッカを3杯とジンライム5杯飲んで、友人を家まで
送って(送らされて)徒歩帰宅した私…

翌日…友人は、酷い二日酔いで休み、私は普通に出勤
もぅ誰も?酒に関しては信用しないと誓った。
    • good
    • 13

正確には一杯目でしょうね。



私ははっきり自覚が出るのが3杯目くらい

その先は理性のタガが相当緩むのでどれくらい飲んでいるのかよくわかりません、体調次第で時に眠ってしまったり翌日猛烈に後悔したりします。

まあテキーラとひと口に言っても度数はいろいろですよね。
    • good
    • 11

私はだいたい3~4杯くらいです。

飲んでてアルコールがテキーラだけという事はまずないので、仮にテキーラだけ、チェイサーにノンアルコール、しっかり夕飯食べた後だったら6杯はいけるかもしれませんが、ギリギリでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています