dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が家に来てくれた時、ゲームも何も無い場合どうやって時間を潰したり、もてなしたらよいでしょうか? ※ 20代以上

A 回答 (4件)

めずらしいゲームが手に入ったから呼ぶとか


めずらしい映画が手に入ったから呼ぶというのなら
わかりますが
そういう話で呼ぶわけではないのでしょう

高貴なお方が客として来るわけでもないんでしょう

だったらお茶の一杯でも出したら
何かがはじまるでしょう

たいくつな時間をすごせる友人というのが
一番の友人なのだということ覚えておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何はなくとも集まれることって、貴重なんですね。 改めて気づきました。
気兼ねなく一緒にいられる関係性をキープしつつ、また次に合う日を楽しみに日々を過ごしたいと思います。 ステキなご回答、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/10/16 22:26

別に気にしなくていいんじゃないですか?


誰とどれだけ一緒に居たか、の方が大事ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はそう思えたので、相手もそう思ってくれたと信じます(*^^*)
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/16 22:27

恋愛とかもりあがるのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛トークはマストですね!!
現在進行形の話も、これからの妄想も間違いなく盛り上がります (*^^*)
時間を忘れてしまいますね。

お礼日時:2016/10/16 22:15

何を目的に友達はあなたの家に来るのですか?



普通におしゃべりしたらいいじゃないですか
何も取り繕うことはありません
自分の城に招くわけですから、自分の興味があることを紹介するのもいいですね

近くを散歩してもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本日友人と焼肉パーティをして、楽しく会話をしたのですが、もっともてなせたかな? とあとになって気になってしまい。。 興味のあることをご紹介、いいですね! せっかく来てくれたのだから、なにかの刺激になってくれると嬉しいですね(^^)

お礼日時:2016/10/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!