電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、毎日、テレビ番組欄をチェックしても、テレビを観ていると「この番組は、録画しておくべきだった!」と後悔することがあります。
また、2番組同時録画できる機能があっても、稀に、良い番組が3つ同じ時間帯に放送していて録画できないこともあります。

A 回答 (9件)

パソコンをお持ちですか?


GYAOで観れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン、持ってます。
GYAOを確認しました。
いろいろ観られるのですね。知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 14:16

そういう人の為にこんな商品もあります



全TV番組録画機「ガラポンTVとは」?
http://garapon.tv/

8チャンネル分のテレビ番組(ワンセグ)を24時間×2週間(最大120日間)、全番組録画=全録できる「お客様の自宅に設置する録画機」です。
画質はワンセグで粗いですが最大2週間前の番組を見ることが出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただき、ありがとうございます。
こんな凄いものがあるのですね。
検討してみます。

お礼日時:2018/03/24 09:44

良くありますよ(笑)


私は、洋画が好きで、よく昼間の洋画を録画するのですが、朝は出勤の準備でゆっくり新聞を見る事が出来ない時があります。そういう時に限って帰ってから新聞を見ると、「あっ、見たかったなぁ」と思う洋画だったりして後悔しますね。あと、去年の事ですが、夜、主人と出かけていて、最終回のドラマの録画をし忘れて、とても後悔した事があります(≧∀≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は、毎週土曜日に1週間分の録画予約をします。
あと、毎朝必ず、新聞のテレビ番組欄(BS放送含む)をチェックして録画します。
それでも、録画漏れが、たまにあります(笑)

お礼日時:2018/03/22 20:26

そもそも、民放は1秒も見ないので後悔はしていない


NHKだけは全番組を放送後もオンデマンドで見られるようにしてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NHKには、お金を払っているのだから、せめて一定期間でもネットで公開してほしいです。

お礼日時:2018/03/22 19:11

後悔たくさん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、けっこう後悔します。

お礼日時:2018/03/22 19:12

録画機を そもそも持ってないので。


見られなかった番組は 自分と 縁 が 無かったと 思うことにしています。
見ている時間を 他の有効なことを しなさいという 事だと 自分を納得させています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の友人には、テレビを持っていない人もいます。

お礼日時:2018/03/21 14:36

あるけど、大抵はYOUTUBEで見てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けっこう、いろんな番組がアップされていますね。

お礼日時:2018/03/21 14:17

お正月の深夜にやってた映画、チャンネル間違えた。

。洋画のはずが、再生してみたら、時代劇、しかも途中からというときは、ジーバン刑事の殉職シーンみたく、、なんじゃ、これゃー
相棒、2時間スペシャルの時、9時ではなく8時スタート。失敗したことがあります。
けっこう、ありますね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録画の間違えは、ショックですね。

お礼日時:2018/03/21 13:16

番組表は要らない情報が多いから、キーワードや人名で検索してます。

キーワードで自動録画もあります。2週間分全ての番組を録画する機能のレコーダーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も1週間分は、人名や番組名で検索して録画します。

>2週間分全ての番組を録画する機能のレコーダーもあります。

凄いです。きっと、お値段も高いのでしょうね。

お礼日時:2018/03/21 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!