dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんは、どんな生き物が好きですか?
犬、猫以外でお願いします
小動物、爬虫類など・・・
簡単な理由もよろしく‼️

A 回答 (23件中1~10件)

ミトコンドリア。

内呼吸で頑張ってくれている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー
そうですか

お礼日時:2018/04/03 21:02

オオカミです!


ライオンとか虎とかそういうのもですが危ない動物と思われがち、でも仲間思いで凄くいい動物なんです。群れの仲間を絶対見捨てないし群れには人間並みの規律があったり、ほんと素晴らしい生き物です…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオカミは、とても仲間思いな生き物なんですね!
オオカミカッコ良いですね!
触ってみたいなー

お礼日時:2018/04/01 22:23

フェレットも飼いたいけど、体が臭いとか言われてるから、諦めました。

猫も家中引っ掻き回すからダメだって言われたし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェレットは、その匂いが、また愛らしいんじゃないかと思ってます
フクロモモンガとかもいいけど夜行性だからねー!
できれば、昼間に遊べたほうがいいかも?
うさぎなんてどう?
室内飼いだとあまり臭くないし
じゃあ、鳥類は、どうですか?
インコとか愛らしいじゃないですか!
セキセイインコは、言葉を覚えるのが上手だし鳥類は、毛並みもいいよ

お礼日時:2018/03/30 21:23

モフモフ系はみんな好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

触り心地とかいいよねー
しっとり系も気持ちいかも
生き物可愛いし癒されるねー

お礼日時:2018/03/30 10:56

できれば・・・・、「モモンガ」など。



黒くて真ん丸な瞳がかわいいです。白目がない部分が特にッ!! (それに比べ、パンダの目は異様に怖い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目が丸くて可愛い
体が、小柄なところもいいよねー
飼いたいなー
パンダは、動物園で見たことあるけど目が黒目なんだー

お礼日時:2018/03/29 15:51

生き物全般が好きですが、最近ハマったのはカニムシです。



大きくて5mmしかないですが、ちゃんとハサミがあってめちゃかわいいです。

しかも他の生きものに乗って移動することがあるという変な生態も面白いです。


あーでも最近はまり始めたばかりなんで、まだ書くことが少ない…

今年はカニムシハンターになって次のこういう質問にはもっとマニアックな事をかけるようにしておきます。笑
    • good
    • 0

あ!質問ちゃんと読んでなかった!ゴメンなさい。


ウサちゃん。とにかく可愛いんですよ。でも、齧歯類なので、まるで怪獣のようです!ケージの中に入れていないと、家中、被害散大。呼べば、脱兎の如く跳んできます。嬉しい時には、四回転ジャンプ!毛繕いは、長いお耳を、まるで女性が髪をすいているように愛らしくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もうさぎ飼ってます
最近芸を覚えました
餌に釣られてるだけだけどねーw

お礼日時:2018/03/23 09:32

ハムスター(・∀・)


食べて寝て糞して…
犬みたいに賢くないから、あまり懐かないけど、その自由さが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハムスターだってなつきますよ
呼べば来るし、芸もちょっとはできるんですよ

お礼日時:2018/03/23 08:02

鳥と犬

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥、犬は、懐くし芸とか覚えるし
可愛いよね
ベタ慣れ

お礼日時:2018/03/23 08:01

デグーですかね。


種類豊富な鳴き声で感情を伝えてきてくれるのがかわいい!社会性もあるので飼っていてとても懐きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小動物系は、懐くし可愛いよね
デグーは、しっぽが丸まって可愛いよねー

お礼日時:2018/03/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!