プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間の先祖は犬や猫や両生類や爬虫類の先祖と同じ親戚って本当なのですか?

A 回答 (10件)

すべての動植物は、真核細胞と呼ばれる細胞内にDNAやミトコンドリアなどを含む細胞で出来ている。



そこから、すべての動植物の起源は、その真核細胞1個が単一生物として誕生した生命体だったと考えられている。
あなたが毎日のように食べている肉や野菜、お米にパンなどの小麦製品なども人類と共通の祖先ということになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

植物までそうなのですね!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/19 01:38

感謝の気持ちを伝えたのです!


え〜、聞きたいですよ!ぜひ教えてください!」←人が 何かを作る時には 頭の中に 完成図が あります・・

例えば カレーを作ろうとすれば 既に頭の中には カレーは完成してるのです・・

材料を買い 各行程を経て 頭の中に描いたカレーは 実体化 して行きます・・

途中で 茹で上がったジャガイモだけを 少し取り出して ポテトサラダにする事も可能・・

・・・
これと 同じ事を 神は しただけです・・

・・・・・・・

進化論は  頭の中の完成を 無視して 途中経過だけを 論じたもの
    • good
    • 1

そうなのですね。

ですが人類学や生物学では共通の祖先があるということが定説になってますよね…(´;ω;`)
ご回答ありがとうございました」←全てがの お礼に「ご回答ありがとうございました」。。って なってるのでね・・

他の人と遊んでれば?

これ以上の核心を聞きたくないみたいだし・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感謝の気持ちを伝えたのです!
え〜、聞きたいですよ!ぜひ教えてください!

お礼日時:2022/12/18 19:44

たしかに種が違うと子供は生まれませんね。

なぜなのでしょうか」←祖先が同じで無いだけですよ・・

あなたたちは 最初から考えようとするが もっと先に 本当の最初があるのを知らない・・


進化論も それ・・

・・・・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ですが人類学や生物学では共通の祖先があるということが定説になってますよね…(´;ω;`)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/18 19:38

まだ進化論は確定はしてないのでしょうか?それなら嬉しいです」←?



其処?

人間の親戚同士でも 子供が産まれる・・

では 種の違う動物の間に 子供が生まれますか?・・


そんな簡単な事も知らずに真実を追っても 見えませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに種が違うと子供は生まれませんね。なぜなのでしょうか…
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/18 19:26

人間の脳の中に爬虫類脳、哺乳類脳、人間脳があることを考えると、そうなのかな…♪



地球上に生きてるみんな、仲良くしたいですね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね、、(´;ω;`)

お礼日時:2022/12/18 19:07

いえ、私は真実を求めています!


ご回答ありがとうございました」←?


どうやれば 真実が分かるのさ・・?

進化論も唯神論も ・・論が付くものは仮定であって 誰も真実なんて言って無いのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ進化論は確定はしてないのでしょうか?それなら嬉しいです…

お礼日時:2022/12/18 19:07

此処で聞いても・・?



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

あなたが知らないのに どうやれば
 付いた回答から 真実に辿り着けるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、私は真実を求めています!
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/12/18 18:59

親戚が指すのは何?


兄弟や血縁という意味なら違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の祖先がいるかどうかです
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 18:56

そこは推測なんです。

その過程の化石は未だ見つかってないので、なんとも言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。それは嬉しいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/18 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!