プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確か2,3年前だったと思うんですが
一人の大学生(多分)が自分の部屋で幽霊の気配を感じて、自分のいない間の部屋をビデオカメラで撮影すると幽霊が写っていて、そのことを友人たちに話すとそれはその友人たちの仕業だったってわかるんです。
でその後家に帰ってほっとして窓際に立って窓の外を見ていると(外から家を撮っていて窓から大学生が見えるアングル)
いきなり後ろから女の幽霊が大学生に抱きついて窓がすばやく閉まる。

曖昧なのですがこんな内容の話がやってたんです。
多分「世にも~」のように3、4話構成になっているうちのひとつの話だったと思うんですが
なんのドラマかわかりますでしょうか?

A 回答 (2件)

2000年のフジテレビでやっていた「学校の怪談 呪いスペシャル」の中の第1話「恐怖心理学入門」ではないでしょうか?


主演は今や「69」や「バトルロワイヤル」で有名になった安藤政信くんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して調べてみたところ仰る通り「学校の怪談」の「恐怖心理学入門」でした!
もう4年も前の作品だったんですね。
ずっと気になってたんです^^;
ほんとありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 01:38

番組名はわかりませんけど、私も見ましたよ。


同じチャンネルかどうかもわからないけど、毎年夏に1回やっている2時間もののオムニバス形式のドラマですよね。「○○の怖い話」とかなんとか、別に工夫もない簡単な番組名だったんじゃないでしょうか。
いい加減ですみませんf(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!