エクセル2000で、いつもコメントを挿入してから
編集してフォント数や文字の色などを変えているのですが、
毎度毎度でとても面倒です。
コメントの書式の規定値を自分で設定変更することはできますか?
(ユーザー設定とか?)

言葉足らずですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コメントの既定値を変更するには、Windows のコントロールパネルの [画面] アイコンをダブルクリックし、[デザイン] タブの [指定する部分] の [ヒント] をクリックして設定できるはずです。

試してみてください。

この回答への補足

どうもありがとうございます!
変更できました(*^0^*)
もう一つ質問なんですが、
コメントを挿入すると会社名が自動入力されてるんです。
会社名は必要ないので、いつも削除してるんですが、
自動入力されないように設定することは出来るのでしょうか?

• 0

コメントに表示される部分(会社名等)は、

EXCELのメニューからツール→オプション→全般タブの中のユーザー名が使用されているようです。
変更出来るか確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。
解決しました♪

内容を間違えていたらごめんなさい。

コメントの入力文字だけきまらずフォント、サイズ、色などがあらかじめわかっているに出あればその書式でコーピーしてセルに入れておくというにはどうでしょうか。コメントの文字を後で上書きします。
VBAでセルの位置、文字のフォント、サイズ、色などを入力する方法もあります。

この回答への補足

すみません、やっぱり言葉が足りなかったようです。。。
コメントを表示させていないので、書式をコピーする際に
コピー元で「コメントの編集」をクリックしてからコピーしないといけないので、
面倒に感じています。
それと会社のパソコンなので、コメントを挿入すると、
会社名が自動で入ってしまうんです。
せめて会社名を入力しないようにする方法はないでしょうか?

• 0