アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Qoo10で初ショッピングをしようと思ってます!
でも、色々不安や疑問というのがあって…
詳しい方に詳しく!聞きたいです。
私は今回同じショップで複数のコスメを買おうと思ってます。
普通に日本の通販は1つのショップに固定すればまとめて?同梱発送?で届くじゃないですか。
でも、Qoo10も同じような感じなのかな?とちょっと疑問に思ってます。
色々調べたらいろんな情報があり
1つのショップを固定してコスメなどジャンルが同じなら同梱発送の場合が多いとか…
同じショップでも別々で届くとか…
出来れば全てまとまって届いてほしいのですが…
注文の際にメッセージ?みたいなのがあって
そこに、可能であれば同梱発送でお願いします。などと書けばそのようにしてくれますかね?
教えてください。

A 回答 (1件)

・Qoo10は、商品の発送はショップ単位で管理されています。

Qoo10は、インターネット上のショッピングモールなので、複数のショップがQoo10に出店をしています。
ショップが独自に行っている通販サイトであれば、取り扱いがそのショップの商品のみなので同梱されることが多いですが、購入するショップが異なると配送も別になります。

・同じショップでの同梱配送はショップに依頼しましょう。

Qoo10では、各商品ページに発送までの目安の日数が記載されています。
人気の商品であれば、発送予定日が結構先になってしまうものもあります。
そのため、同じショップであってもすぐに発送できるもの、発送までに時間がかかってしまうものがあるので、別々に届くケースもあるのだと思います。
購入時のメモ欄に可能であれば同梱をと記載しておくか、注文前にお問い合わせでショップの方に聞いておけば対応してくれると思いますよ。
    • 0