プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が反対する男と3度目の結婚した娘。親に散々迷惑を掛けて2度目の夫DVされ長男を連れて逃げて、後の始末は全て男にさせて、借金の後始末も全て親にさせて、長男を虐待して施設に入れて、自分達は勝手に何処かへ行ってしまう身勝手な娘です。孫が可愛いそうで溜まりません。どうしたらいいか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 母親が親権を立てに孫を渡さないです。

      補足日時:2018/03/22 23:36

A 回答 (7件)

親子の縁を切る事は事実上できません。

でも関係性を断つ事は出来ます。
娘・孫これから先、関係性を断つ事をしないと
もっと、大変な事に巻き込まれる典型的なケースです。
    • good
    • 1

親に積年がないみたいな言い方、裁判にかけてみたらどうですか?


勝てるかもしれないね。
頑張るしかないでしょう。
お孫さんがかわいいなら。
    • good
    • 0

娘と縁を切る。

    • good
    • 0

選択肢を2つ程


・縁を切る
・末永く迷惑を受ける
娘さんがそうなったのは親の責任です
他の要因は無いと言っていいでしょう
縁を切るメリットは他人に迷惑をかければ民事ないし経済的に返ってきます
親がハッキリ出来ないのであれば一番の躾です
世間体(?)を気にしているなら命ある限り振り回されましょう親の贖罪です
    • good
    • 1

そんな娘にした親の責任ですよ。


躾が出来ていないのでは。
    • good
    • 1

虐待して施設に入れてたり、自分たちだけで遊びほうけるような親に親権持たせるのと、


祖父母が親権とるのとどっちが正しい選択か…は、役所も理解できると思いますけど。

いくら、口で、その娘(母親)が親権どうのこうのと言った所で、
行動に説得力がないんですから。


・何年の何月何日 子供を虐待した。
・        子供を施設に預ける。
・何月何日    子供を放置したまま、遊びに行く。

……などなど、娘の素行の悪さをできる限りチェックし、メモを取り、
それを証拠として、相談・申請をすればいいのでは?
    • good
    • 2

①孫は、あなたがたが育てる。



②娘とは一切の関係を絶つ。


個人的に、借金の後始末をした親にも問題があると思います。
娘が何言おうが、本人に背負わせるべき。

娘がどうなろうと知ったこっちゃないけど、
やっぱり子供…孫に関しては、気の毒でならないので、
そういう娘に育ててしまった自分たちの責任と言う意味で、
命ある限り、孫の世話に関しては、命がけで守って支えて上げて欲しいと思います。


どんなに可哀想でも、
どんなに気の毒でも、
どんなに申し訳ないと思っていても、

優しいだけじゃなくて、ちゃんと、厳しさも忘れずに。


思いやりを持ち、礼儀とマナーを重んじ、
自分の言動・自分の行いに、きちんと責任を持つという事、
人に迷惑をかける事は許さないという事を、小さいときから、
どうしてそうするのか…という理由と一緒に教えてあげれば良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!