アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

還暦過ぎのガラケー使用者です。スマホの知識はほとんどありません。
近所の住宅街の道を全て歩いてみようと思っています。
一日で歩ける距離はしれているので、歩いた軌跡を長期間ずっと保持して、都度確認出来たらと思います。
そういったアプリ及び使えるスマホの機種を教えてください。

A 回答 (2件)

iPhoneでもアンドロイドでもアプリストアでそのようなアプリを検索すれば大量に出てきますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

現在売られているほぼ全ての機種で可能です。

買われたスマホにあるアプリの検索画面(androidスマホならplayストア、iphoneならApp store)で「gps トラッキング」と検索してみてください。

買われたスマホで使用できる、アプリが表示されます。

それぞれで少しづつ機能が違うので、いくつかダウンロードしてみて一番使いやすいと思ったものを使うことをおすすめします。

マッピングというアプリは今までいったことある場所を表示するアプリなので面白いですが、ルートというよりは塗りつぶしですね。
普通は歩いた道を線で結びますが、gpsが測位したブロックを塗りつぶしていくという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。