プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも思うのですが、

メールをするのに

Outlook
Outlook Express

この二つのソフト、どちらのほうを選んだほうがよいですか?

A 回答 (4件)

最もよく使われているOutlookExpressを使うほうがいいです。

ただし、誰も使っていないようなマイナーなメールソフトを使うとウイルスに感染しにくくなります。
    • 0

こんばんは

仕事で使うのなら、”予定表”などが使用可能な”Outlook”
プライベートでメール中心なら”Outlook Express”が大きな基準です。

その他は以下のURLを参考にしてください

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • 0

こんばんは

メールしかしないのであれば、僕はOutlook Expressをおすすめします。Outlookと違って、メール以外の無駄な機能が一切ないからです。
メールの内容が自分の仕事や行動スケジュールと関係のあるものならOutlookの方が使い勝手はいいと思います。
    • 0

こんばんは

Outlookユーザーとして、参考意見。

1.Officeを持っている(買う予定)
2.電子メールは初めてだ
3.現在Outlook Expressほかのメールソフトを使っていない
4.複数のメールをまとめたいとは思わない(Outlook Expressの「まとめてデコード」の機能がOutlookにはない)
5.セキュリティが気になる

のであれば、
Outlook を選択するのもいいと思います。

セキュリティが比較的優れているますし(特に2003)、
このOKWEB(教えてgoo)なら、
わからないことも、かなり答えてくれます
(私もできるだけ協力します。もし質問時にはバージョンは忘れずに書いて下さい)。

Outlookの普及を願う1ユーザーより。

この回答への補足

すみません Outlook 2002です。

• 0