プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近絵を描き始めたイラスト初心者なんですが、PCは持っていないのでいつもアナログで描いています。
でも色塗りする道具を持っていないので今度買いに行こうと思うんですが、コピックや色鉛筆や絵の具など色々な種類があって、どれもあまり使ったことがないので、何を買えば良いか分かりません。
なので初心者でも使いやすいようなおすすめのものを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

私は水彩色鉛筆をお勧めします。


基本的には色鉛筆なんですが、水で溶いて水彩絵の具のように使い水彩画のような表現も出来るスグレモノです。画像は水彩色鉛筆を使って描いたものです。
初心者の方も入りやすく自分の上達に合わせて表現の幅も広げられる奥深い画材ですよ。
「私は最近絵を描き始めたイラスト初心者なん」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!