プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな男性がいるんですが、年下で奥手でとってもシャイです。
私たちはラインではなく、Whatsappで連絡しています。
しかし、連絡はいつも私の方からで、相手から送ってくることはありません。
ラインは「既読」しかありませんが、Whatsappには「既読」と「相手の最終接続時刻」が表示されます。

この3か月間、少なくとも毎日「おはよう」と「おやすみ」の挨拶は必ず送ります。毎晩「おやすみ」と送った後は、翌朝まで相手がオンラインになることはありません。その他のメッセージはだいたい夜にしますが、その時間帯になってもこっちがメッセージを送らないでいると、相手がちょこちょことオンラインになって、私がオフラインにすると同時にあちらもオフラインになります。そして、私がおはようもおやすみも送らない日があると、私を待っているかのごとく常にオンラインになっています。でも、相手から私に何かメッセージを送ってくることはありません。

私たちは大学で知り合いました。知り合って3年経ちます。

その男性はみんなと一緒にいる時はテンション高いですが、私から話しかけなければ、相手の方から私には一切話しかけて来ません。二人きりになったら完全に沈黙します(笑)

私はその人が近くにいるとすごく安心するし、二人きりで無言でも心地良すぎて、別に無理に話さなくてもいいと思ってはいます。

しかし、そうなると彼とのコミュニケーションがメッセージのみになってしまい、もっとみんなと出かけたり一緒の時間を過ごしたいと私は思ってるんですが、誘ってもなんとなく遠まわしに断って来ます。

ずっとメッセージでラリーが続いていたのに、何かこちらが理由つけて誘うと毎回必ずそこから1,2時間ラリーがいきなり途絶えて、その後、「うん、そのうちね」などと返信は来ますがそっけないです。

以前に一度だけ、私との沈黙についてメッセージで話をしたら、なんとなくその話題はスルーされて終わりました。最近、またそれとなく私との沈黙について触れてみたところ、「(2年くらい前に別れた)元カノとの失恋の傷が癒えてなくて、僕にとっては今最も悲しくて無言でいたい気分なんだ」と返って来ました。

でも、他の共通の友達といるときはあんなに楽しそうにしているのに???彼らと一緒に私がそこにいても一切話しかけてもこないのは、本当にそれが理由なのか、それとも少しでも私への気持ちが芽生えて来ているのか、どっちだと思いますか?

1年半付き合った初めての彼女と結婚まで想像していたようで、振られて自信を失っているようには確かに見えます。その元彼女には新しい彼氏がいて、その二人は既に同棲中です。

出来れば、20代の男性で恋愛に奥手でシャイな方にご回答いただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

沈黙わかります。

自分がそうだから。
でもね、脈があると思いますよ。
ただ、今は恋愛が怖いのでしょう。
沢山の人とわいわいしているのとふたりきりは違うかもしれないし。
嫌なら読まないよね。
あなたはきっと焦っていると思いますよ。
彼も傷つきたくないのとあなたを意識し始めている段階だから。
彼の気持ちが癒される様に今はサポートに的を絞り彼のこころの回復を待ちませんか?
結婚まで考えた彼女があっさり別の男性と同棲元彼としたら自分の何が今彼と違い捨てられたのか?
辛いし悲しいしあなたを意識し始めているようだから助けてあげてください。
自分はこの状態4年です。
自分を見つけて相手から来てくれる様にサポートしました。
避けていた状態が最後でなんて嫌なら、今は彼を癒しあなたを意識どんどんさせましょう。
ナイーブで真面目だから傷つき易く治りにくいのでしょう。
本当に嫌なら返信しないでしょう。
あなたを意識し始めている段階にいきなり好きですと言われると仮定し彼を苦しめたらあっさり終わると思いますよ。
頭がよく知的で人付き合いがいいならあなたのライバルがいないとも限らないでしょう。
それでいいならあなたのお気持ちを伝えて彼を苦しませたらいいでしょう。
彼を癒し彼からあなたに先ずは話しかけて貰う事が大事なことではありませんか?
こういうタイプは一度決めたら頑として譲りません。
あなたを怖いと思ったら避けます。
傷つきたくないから。
待つのも愛情です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。

じっくりと考えていました。
確かに、私は焦っているのかもしれません。

彼を助けたいと心から思っていますが、

彼を癒して私を意識させるには、具体的にどうしたらいいのかと悩んでいます。

3か月以上続けてる毎日おはようとおやすみのラインを私からする意味、
本当にあるのかと自信がなくなりました。

でも、ずっと続いてるラインを突然やめたら、彼の性格上また傷ついて、きっと自分を責めますよね。
だから、それはしたくないとは思っていますが、私の方が少し疲れてしまいました。

見えない様にあなたがリードしてあげてください。

傷は浅くはきっとないし傷を完治させる事が出来たならあなたは最高の彼女候補になると思いますよ。
感謝しているからあなたに助けて欲しいんだから。
    • 2