プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
今、僕のバイト先でドラゴンボールのジースの名前の由来について意見が割れています。
そもそも、ジースのいるギニュー特戦隊の5人の名前の由来は
ギニュー → 牛乳
リクーム → クリーム
バータ  → バター
グルド  → ヨーグルト
ジース  → ジュース
だと思っていたのですが、ジース以外の4人は乳製品なので、本当はジースはヂース → チーズから来たのではないかと言う意見が出てきて、ジュース派とチーズ派に分かれてしまいました。みなさんはどう思いますか?どんな意見でも構わないので、返信して頂ければと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

チーズに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事早いですね!ありがとうございます!

お礼日時:2004/10/12 17:27

チーズに二票目

    • good
    • 0

こんばんは


こんなページがありました。参考にしてください。
http://www.geocities.jp/hokusin8887/nemeyurai.html
僕もチーズだと思います。それしか考えられませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました.おかげですっきりしました!(^^)v

お礼日時:2004/10/12 17:23

正式なことは知りませんが、僕の周りでは「チーズ」が語源で決着がついています。


その方が自然ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!