プロが教えるわが家の防犯対策術!

Type C−HDMIケーブルでスマートフォンとプロジェクターをつなげて映画を見たいです。
映画は、play store 購入予定なのですが、技術的に可能でしょうか??

A 回答 (3件)

捕捉します。

高画質にするにはレートを上げれるしかなく巨大なファイルサイズになります。
ファイルサイズが大きいと動画データの転送が遅くなったり動画が途切れる、
毎月のデータ通信量がすぐなくなってしまうなど問題が大きいです。
スマホではSD画質がせいぜいでHD画質では通信速度と容量が問題です。
投射するスクリーンが50インチ以上ならばSD画質では粗が出るのでHD画質をDL購入するべきです。
HD画質ストリーミング購入するのはは通信速度の維持がネックです。
ですのでスマホをHD動画のストレージ機器にするのはデメリットしかないといます。
    • 0

可能です。

ただしスマホ品質でしかDL出来ない配信ソフトを
プロジェクターで大スクリーンに投影すると画質の粗が目立つ可能性が高いです。
play store で購入できる映像ソフトのレートを把握していないのですが
普通に考えても2K画質、2時間程度の映画をDLするとスマホの容量を大幅に食います。
    • 0

>技術的に可能でしょうか??

よくわかりませんがスマホに表示可能なコンテンツを
スマホについてるHDMIケーブルでモニタなりプロジェクタにつなげるハードウェアもそろってるなら
まずできると思われますけどね

逆に「ここが原因でできなさそうだ」と思ってるならそこを挙げてくれないと
    • 0