プロが教えるわが家の防犯対策術!

#include <stdio.h>

extern "C" void asmCode(char *destination, char *source, size_t length);

int
main(void)
{
char src[256] = "ABCdefGhijkLMoPgrStuVWxyZ12345", dst[256];

asmCode(dst, src, sizeof(src));

printf("%s\n%s\n", src, dst);

return 0;
}
をGCCでコンパイルして実行ファイルを得たいのですが、どこを変えればいいのでしょうか?

以下がエラーです。
(.text+0x9a): undefined reference to `asmCode'
collect2.exe: error: ld returned 1 exit status

A 回答 (3件)

エラーメッセージにある通りです。



asmCodeへの参照が定義されていない(からリンクできない)
ld(リンカ)が 終了ステータス1 で終了した(=異常終了した)

asmCodeを正しく定義するか、asmCodeが入っているオブジェクトファイル(またはライブラリ)をリンクするようにしましょう。
    • good
    • 0

配列256を指定してるのは、、、VBとかしてたのですか?

    • good
    • 0

「asmCode」という関数を作ればいい.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!