プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月25日は「電気記念日」。日常で電気の無駄使いしているな~と感じる事はありますか?
(1878年3月25日に、東京・銀座木挽町に開設された中央電信局の開局祝賀会が虎ノ門の工部大学校(現在の東京大学工学部)で開かれ、式場に50個のアーク灯が点灯された。これを記念して日本電気協会が1927年9月に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (26件中1~10件)

此処に 質問 回答 してる事でしょうね・・



まっ 暇つぶしには こんな くだらない サイト利用も 今は無駄であっても 後々に 必要な事なので イイんだけどね・・
・・・・・・・・・・・・・・
「人生には 無駄は一切ありません」

あなた達 運営は 其処まで理解出来ていません・・

あなた達が作ってるサイトなのに 何故 そのサイトを より良く しようとは 思わず こんな くだらない質問を 投げ掛けるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人生の無駄ではなくて、電気の無駄遣いの質問なんですけど・・・
回答するのは自由ですが、他のご質問者のご回答には
気持ちの良い回答をしていただいていることを願っていますm(__)m

お礼日時:2018/03/28 16:39

節約しているつもりです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/28 16:39

テレビの待機電力くらい、ですかね。


リモコンでポチッとの方が簡単なので、つい、そのままにしちゃいます。
他は、使ってない時は必ず消してます。
冷蔵庫も用がない時以外は開けたりしないように、冷蔵庫内にあるものは把握しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も主電源から切るようにしていますが忘れているとちょっとショックをうける自分がいます^^;

お礼日時:2018/03/28 16:40

有りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 16:40

当方は東北の寒冷地に住んでいて、冬季に成ると何時も


年中、電気を入れっ放しの
冷蔵庫が電気の無駄遣いだなあ、と思っています。
冬季間は、気温が零下に
成る日が多々有ります。
冷蔵庫より、外の気温が低い日が続きます。従って冷蔵庫を電源オフして低い外気温を
利用した冷蔵庫が出来ないものかと冬季に成れば、つくづく思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
冬は天然冷蔵庫つくるといいかもですね^^

お礼日時:2018/03/28 16:42

私事では、有りませんが。


公共施設、集合商業施設、など電気も空調も使いすぎと
何時も思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
防犯はわかりますが、ネオン街などは明るすぎて無駄な気がしますね^^

お礼日時:2018/03/28 16:43

私は乗っていませんが


電気自動車
核融合発電でも実用化されないかぎりは 電気無駄遣いの電気自動車 に乗るべきかまよいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
電気とガソリンで考えるとどうなんですかね。
私も考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/28 16:43

電気の消し忘れ。


自宅でもそうですが、誰もいない小学校に電気が点けっ放しなのを見かけると、税金で払ってるのに無駄だと激しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
税金で使っている電気はもっと考えて使ってほしいですよね。

お礼日時:2018/03/28 16:45

大量の自動販売機とかコンビニ、やたら明るい照明、昼間でも点灯している駅ホームの照明とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/28 16:45

パソコンでなんかやってて電源入れっぱなしで席を離れる時。


他にも、文面を考えたりで手が止まってる時。
トイレとか飲み物取りに行く程度でももったいなく感じます。

理屈では頻繁に電源切る弊害の方が大きいとわかってはいるんですがね…。

分散コンピューティングに参加して空回りしてる処理能力を有効活用するようになって精神的にだいぶ楽になりましたが、それでも無駄遣い感は残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パソコンはスリープモードだと節約になるんですかね。

お礼日時:2018/03/28 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!