dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性って自分からダイエットの事とか話ますか?

質問者からの補足コメント

  • 私の好きな女性がこの前から少食になったので何でか理由を聞いたらダイエットしてるって言ったのですが普通の女性って自分が悩んでる事は隠すんですよね?

      補足日時:2018/03/25 12:35
  • 話ますか→話しますか

      補足日時:2018/03/25 12:39
  • その人は自分から言った訳ではないです

      補足日時:2018/03/25 17:09

A 回答 (4件)

基本的には話すこともあるけれど、片思い中の男の人になどは恥ずかしくて言えないかもしれません。


言えると言うことは、フランクな仲(気の合う友達等)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人との関係性にもよるということでしょうか?

お礼日時:2018/03/25 14:47

万年ダイエッター(思い出したように食べるものに気を遣う)とか、


ダイエットと言いつつそんなに深刻じゃないとか、
食べ過ぎた→ダイエットしなきゃ!(笑)、少ないね→ダイエットしてるの♪、というネタ扱いとか

ダイエットはそんなにタブーな話題じゃないです。
    • good
    • 0

その程度の事なら話せます。


悩みの度合いにもよります。


病気だったら、例えば風邪なら言うけど、難病だったら言わない。

聞かされた相手が笑えない様な悩み、他人に知られたくない悩みは、よほど信用できる人にしか言わないですね。

この女性も、痩せないと糖尿真っしぐらみたいな状況ではなく、もうちょっと見た目を良くしたいという程度の深刻度だから話したのだと思います。
    • good
    • 0

人によるとおもいますよ!私なら隠しますね…なんか恥ずかしいです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!