最速怪談選手権

スマホアプリ版に限って、回答が付いている質問に対しては月に1件だけ、自身で質問を削除できる機能が付いたようです。
理由は、投稿したあとになって後悔する人が増えたからだそうですが、この機能 皆さんは賛成ですか?
それとも反対ですか?
スマホアプリ限定ということについては、どうですか?
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/5dcfdfff5281 …

A 回答 (16件中11~16件)

あ、そうなんですか?


有用な情報ありがとうございます!
賛成ですよ。
質問者は自分の質問にそのくらいの権限が持てていいと思います。
でも、後で捨てられるからって、嫌がらせの質問、悪口の質問が増加したら問題ですね〜。
ただでさえ、嫌がらせの質問を投稿しまくって即削除しているような、卑しい事している人が現在もいますので。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、質問者にとって都合の悪い回答が載っている質問だけが削除されて、都合のいい回答の質問だけが残されていく現象が起きるとしたら、この先どうなるのか不安です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:10

賛成です。

個人的には質問も回答も他者から読めない設定にしてますから私は削除する予定はないですが、
中には深刻な事情の質問をした人なとは残しておきたくない人もいると思いますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>個人的には質問も回答も他者から読めない設定
それは履歴のことではなくて、本編のことですか?
もし履歴非公開ということだったら、本編とはリンクしていないので読めることになってしまいます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:22

「通報」された質問を管理者が判断して削除するという数を減らして、


少しでも楽をしようということでしょう
まあ無料で提供してもらっているサイトなんで、好きにすればという思いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう見方も出来ますか・・・
運営のチェックは半ば機能不全に陥っていますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:24

遊び機能が増えただけ・・



スーパーマーケットで「新商品」と掲示して 安売りしてるのと 変わらない・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>遊び機能が増えただけ・・
なんだかリセット慣れしている質問者に、安易にリセットされそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:27

>皆さんは賛成ですか?それとも反対ですか?


そんな単純に二分できる内容じゃないと思うのですが質問者はそこがお望み?

バカ質問が増えてるのは確かなので自分から気付いて削除できる点はいいとは思いますけど
だからって全面的に賛成とも言えませんね

むしろ運営側の手間削減が主目的でしょうね
お願い削除してください、って依頼が多いのでしょう推測ですが

>スマホアプリ限定
そういう傾向があるから、に過ぎないと思いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そこがお望み?
アンカテですからね。
そんなに小難しいこと抜きに、考えて頂ければ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:28

質問文の間違いに対する突込みでも回答付きとなってしまいますからね…。


スマホアプリでの投稿だとそうなる可能性が高くなるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

誤字・脱字対策でそういう機能が付いたならいいかも知れませんが、もっと違う意味がありそうな感じもします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!