アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた元旦那は心の病気です

その元旦那を見捨てるべきなのか?

というのも、私には新しいパートナーがいるから

復縁はないけど、人として、もし元旦那を助けたら、いまのパートナーは不快に思うだろうか

A 回答 (4件)

元の旦那なら、今は赤の他人ですね。

見捨てるも、見捨てないも赤の他人。 かかわる必要は有りません。あっさり放置です。
助ける必要はありません。自分の幸せを逃がさないように。
助けたら??今のだんな候補とあなたは大いにもめるでしょうね。
    • good
    • 0

元旦那と別れた理由が そのあたりにあるんじゃないですか。


心の病気は家族の協力も必要な場合があるかもしれないけど、
時と場合によります。
心の病気を理由にあなたを苦しめるような人じゃなかったんですか?
勝手な想像ですが。
私の元旦那は 「今弱っているから力になってほしい」といい、離婚を延期させようとしました。でも実際は離婚するといろいろと経済的に損するからというのがほんとの理由だと、勘づいていたし、元気な時にあれほど私を苦しめていたくせに何を言っているんだという思いがあり、ニヤリと笑ってかわしました。

相手が心の病気になろうが何だろうが、離婚するとなれば知ったこっちゃない。相手が死のうが何しようが、関係ない。それが離婚です。私の離婚はそういうものでした。

あなたの離婚がどういうものかわかりません。
離婚の理由が元旦那の病気に起因するものならなおさら、かかわることないですし
離婚が決まってから病気になったのなら もっともっと、知ったこっちゃないです。

あなたにパートナーがいるなら、元旦那に肩入れするとトラブルの元なので
やめた方がいいです。
    • good
    • 1

離婚したのだから他人です


変にかまうとトラブルを招きます

見捨てるのではなく、他人だから関わる必要がないと思った方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2018/03/25 20:11

パートナーに聞いてokが出たら助けてはどうですか?


いきなりは不味いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!