アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳♀です。
最近、彼氏(29歳)がバツイチであることを告げてきました。
彼とは、某マッチングアプリ(○アーズ)で知り合いました。付き合って約二カ月です。

以前から、会話の中でバツイチってどう思う?とか何気なく聞かれたことはあったのですが、まさか彼が本当にバツイチだったとは驚きを隠せないでいます。
正直、私自身、出会いがマッチングアプリということもあり、ちゃんとした大学を出て大企業に勤めている彼ですが、あまり相手を信用しすぎないようにはしていました。そして、女の勘としか言いようがないのですが、何か隠してることがあるような気がしてはいて、浮気しているか既婚者?ありえないだろうけどまさかバツイチ?笑と思うようなこともあったのですが、結局その勘は当たっていたということになります。

彼に離婚した詳細を聞くと
・結婚していた期間は約4ヶ月、約一年前に離婚した
・入籍直後に元妻の婦人科系の病気が発覚し、子供が産めない体(子宮全摘)になったことが分かった
・自分は元妻の子供ができなくなった事情も受け止め、それでも婚姻生活を続けていきたかったが、元妻の強い希望で離婚するに至った
・入籍した時は、とりあえず籍を入れた、という状態だったため、結婚式のことなども全く決まっておらず、そんな状況で元妻の病気が発覚したため、元妻から「○○(今の私の彼氏)は子供を望んでいるのに、産めないのは申し訳ない」「まだ○○は若いから、これからもやり直しがきく」「まだ籍を入れただけだから、後戻りはまだできる」といったようなことを言われ、お互いの話し合いの結果別れた
・子供が産めなくなった元妻を捨てた冷たいやつ、とはたから見たらそう思われるかもしれないが、決してそんなことはない、でも、そのように思われても仕方ないと思っている

以上のように告げられました。
正直、私自身まだまだ未熟で経験不足なこともあり、こんなケース、まわりにもいないので、どのように捉えたらいいのか分かりません。
私が引っかかっているのは、付き合って二ヶ月経って、このことを告げてきたことです。

私の想像力がなく憶測でしか考えることができませんが、バツイチであることを告げるのは、本当にすごく勇気がいることなんじゃないかとは思うんです。
ただ、本当に誠実な人なら、付き合う前にきちんと言ってくるはずだ、二ヶ月付き合ってる間騙されてたってことになるんだよ、と相談した友人に言われ、たしかにそれもその通りとは思いました。
しかし、最初から結婚前提でお付き合いして下さいと告白されたわけでもではなく、私としては、もちろん結婚前提で付き合いたい年齢ではありますが、とりあえず付き合ってみないと分からないと思い、お付き合いを進めているところでした。そして現在、付き合って二ヶ月、関係も安定してきて少しずつ、結婚したら〜とか、子供ができたら〜というような会話をするようになってきたところでした。

正直、今の自分の気持ちとしては、そんな彼の過去も受け入れて、これからも結婚を見据えて付き合っていきたいという気持ちです。
性格は合いますし、優しい彼だからです。ただ、共通の友人もいないので、その離婚理由が本当なのか、彼が都合のいいように話しているだけなんじゃないか。とも少し思ってしまう部分もありますし、過去に彼が、私以外の女性と家庭を作ろうとしていたという事実に、私が未熟ゆえのジェラシーを感じてしまう部分もあります。

周りの意見は半々で、まだ付き合って初期の段階で告げてくれたのならこれからの態度を見て決めてもいいのでは?とか、一般的にバツイチの人は、辛い経験を乗り越えてきているから2回目の結婚はうまくいくことが多いとか、今のご時世バツがついていることは珍しくないとか、その離婚理由が本当なら、彼自身に問題があるわけではないからいいんじゃないかとか言ってくれる人もいます。
ただ、やはり二ヶ月間黙っていたのは不誠実だという人や、まだ24歳なのに、マッチングアプリで出会ったバツがついた男とわざわざ結婚する必要もないから他を探した方がいいとか、共通の友人がいない以上、離婚理由は何とでも言えるから本当のことか分からないし信用しない方がいいという意見もあり、悩んでいます。
最終的にどうするかは、私が決めることですが、正直、自分も経験不足すぎて、何が正解なのか、どういった意見が正しいのか判断できずにいます。
ただ、今のところ、彼がバツイチであるという事由のみを持って別れたいとは思っていません。
今後、他にも嘘などがぼろぼろと出てきたらアウトかなとは思うのですが…

両親に話してみると、母親は否定的でしたが、おそらく、最終的に私が決めた決断は応援してくれると思います。

彼は今後も将来を見据えて付き合っていきたいけど、私が信用できないとか感じるなら、それはもう仕方ないと思っている、とは言われました。

人生経験豊富な方の意見をお聞きしたいです。
厳しい意見でも構いませんので、色んな意見を聞き、参考にして、しっかり自分で考えて最終的には決めたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

じゃあ、あなたが今後妊娠し、何らかの問題があって子供が産めない体になったら、


また離婚するのか?
結婚が必ずしも子供を持つこととセットでしか捉えられないのか。あなたも、同じ
価値観であり、そうなったら離婚してもいいのか。


経歴は本当に信用できるのか。お互いの両親には紹介してみたか。深い付き合いでは
まだないとしても、挨拶はしてもいいかと思う。
親は50歳以上でしょう?50過ぎたらちょっと見ればどういう人か判断できますけど。

とりあえず籍を入れただけ、という所からもし、一部彼の言っていることが本当ならば
妊娠、流産、子宮の問題で手術、の流れなのかなと。であれば都合2か月くらいのでき事。
だとしたら、彼に全く何の責任もないわけではないのに、子供が産めなくなったから
離婚というのは4か月で出す結論ではないかな、と感じる。

で、1年ほどでマッチングアプリ、ですか。・・・誠実さは感じられない。離婚を失敗と
表現すると失礼だとは思いますが、失敗に学ばないというのか、そのことが事実なら
ちょっとまだ精神的にマッチングアプリを使ってでも女を求めることができるだろうか、
その心の有様がいかがなものかと。

とりあえず籍だけ・・・ここがなんだか引っかかる。
そして、ウソを感じるんですよね。
何かしら、調べられるなら調べて経歴ははっきり事実関係は彼以外の線からはっきりさせた上、
1年は友人関係でいいんじゃないの、って思います。
    • good
    • 1

元妻と結婚したとき「とりあえず籍を入れた」っていう理由は何なのでしょう?


子供ができたからとりあえず籍を入れることはよくある話ですが、子供がいないのに「とりあえず」って
元々、そういう見切り発車しちゃうタイプ??(笑)

マッチングアプリで出会って2ヶ月で結婚を判断するのは無理だと思います。
最低1年間は付き合ってみてから決めて良いんじゃないですか?

出会って3ヶ月経たないと本性は出ないです。

バツイチということに関してはバツ2の私が言うと信用できないかもしれませんが、
人によって違いがありすぎることなので、そこに囚われると今の彼の本当の姿を見るためには
邪魔になってしまうかもしれないです。

過去の失敗を踏まえて改善しようと思う人間もいれば、同じことを繰り返す人もいます。

彼がどちらのタイプかはわかりませんが、まずは時間をかけることが一番確実な手段じゃないでしょうか!
    • good
    • 0

二か月でバツイチと告白してきたのは、彼が真剣にあなたと向き合いたいという



決意があるように思われます。男性の方が、告白するの勇気が要ります。

ただ、交際期間がまだ短いので、単純にもう少し付き合っていけばいいこと

ではないでしょうか?彼のバツイチの理由が納得いくかいかないかより

子供がいるわけでもないのだから、もう少し、恋愛を楽しむ時じゃないですか?

あなたが納得いくまで、結婚しないということでの計画でもいいですよね。

まだ、二か月です。半年したらまた、彼への気持ちがどうか考えては。
    • good
    • 0

女性の感って結構あたるもので、何か引っかかるものがあれば事実かもしれないですね。



私なら、彼に彼の友達に会わせてと言ってみます。友達の前だと素がでそうなので。

ほんとにそのちゃんとした会社で学歴も疑わしいので、拒むようなら、様子みたほうがいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

誰でも多少の嘘はあるんじゃないですか?


相手に嫌われたくないなら尚更。
でも結婚生活4ヶ月で離婚って、普通の20後半ならしないかな、、、計画性が無さすぎるというか。
他の回答にもあったけど、相手の事が本当に好きなら絶対離婚しないと思うし、しょうがなくではなくてどちらかの気持ちが冷めて離婚したんでしょうね。

離婚してすぐ婚活アプリしてるところからすると、彼はすごく結婚願望が強いんじゃないかな、だからバツイチの事をあなたにも話したんだと思うよ。

まだ若いし時間もあるんだから半年くらい付き合ってよくよく彼をみてあげればいいと思います。
誰にでも人に言えない過去一つや二つありますよ。
    • good
    • 1

誠実な人なら付き合う前に言ってくると思います。



24歳初婚なら、
初婚同士の方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

率直にいって、超うそくせーなというだけの話。


基本的に出会い系サイトでそういうめんどくさい話を後から出してくる男は(女も含む)は、嘘まみれか、よっぽど自分のことを美化してる変な人の場合が多いですよ。
大企業ってのもどこまで本当か疑ってもいいぐらいですね。

共通の友人の紹介とかでない限り、疑いすぎるということはないくらい変な人はいますよ。
とくにスペックが極端にいいのであれば、わざわざそんなところに出向かないでも出会いはありますからね。

将来のことを前提にお付き合いしたいのであれば、よっぽど惹かれる何かがない限り、
そんな胡散臭いやつにとらわれる理由もありませんから。

仮に事情があってその年でバツイチだとしても、もしそういう立場で自分が相手を探すというならば変な誤解を生みたくないのでプロフィールに書きますけど。離婚は離婚ですし、どんな事情があっても自分は離婚するつもりはなかった~とかそんな後のお相手にとってどうでもいい言い訳をすることもしませんからふつうに「お互いで話し合ったうえで別の道を歩むことにした」とかサラリといえばいいだけの話。もちろん相手が詳細を知りたければ結婚した経緯を含めてその時に伝えればいいだけの話です。

いますよたまに、いろいろ自分に非があるのになんでも相手が悪かっただの、自分はいい人っだとか悲劇のヒーローやヒロインだなんて行ってる割に、しれっと次の人探したりしてて「ちょっとこいつ大丈夫だろうか?」と感じてしまうような人は。貴方にとって、単なる遊びじゃないならば、少なくともそういう場での出会いだけあるのだから、今後の人生を一緒に歩める感性の持ち主かどうかは考えたほうがいいでしょう。特に女性にとっての、若いときの時間は有限ですから。
    • good
    • 0

一年前に仲違いした訳でもなく病気が原因で離婚した人がマッチングアプリですぐ次に、っていうのはあまり良い印象は持てないですね。


付き合って2ヶ月経ってから告げられたのも不誠実さを感じます。
焦らずゆっくり見極めていくのが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

人によります。



バツイチは隠したくなります。
マッチングアプリに誠実も何もないです。
会えなければ意味がないからです。
隠した方が確率があがるからね。

隠さないと、あなたのような人と
出会えませんので、これは仕方ないです。

たとえ元妻に別れようと言われても、
好きなら捨てません。ということは、
もしあなたに同じようなことがあれば、
たとえ結婚していても捨てられるってことです。
だから母親が反対したんです。

離婚理由は多少嘘があると思いますが、
その理由が悪すぎる。
しかも相手のせいにしているしね。
本当は少し違うと思う。

恋愛と結婚は違います。
信頼できなければどうしようもないです。
時間の無駄ですよ。

24歳はまだモテるからいいけど、
年齢過ぎるとあっという間にモテなくなります。
あと3年で旦那を見つけよう。

バツイチでもいいの。
バツイチになった理由が悪すぎる、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!