プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめての質問なのですが昨日彼女と別れました。
きっかけは喧嘩する度にどうしても怒ってしまい別れる際に正直怖い、けど友達としていてほしいと言われました。付き合いたての時は怒ることは全くなかったのですが1年半がすぎた頃に怒るのが多くなってしまったのが原因です。僕自身はもう一度やり直して性格も変えて失いかけてより大切さを知ったのでいちからと思っていたのですが無理でした、けどどうしても諦めくれなくて…今後また付き合っていきたいと思っているのですがどうしたらいいと思いますか?
おもたい話で申し訳ないですがお願いします

A 回答 (6件)

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
そうですね・・・復縁は難しいかもしれませんね・・・。
相手は少し距離を置いてあなたの行動を冷静に見たいのだと思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けれど直接会って話してないので直接会って伝えても無理ですかね…メールとかだとどんな気持ちで送っているのかなどが分からないので…

お礼日時:2018/03/26 15:21

文を読む限りは、難しいと思います。

1年半ほど経って、相手に慣れて自分の気持ちをストレートに出してしまったんですね。その性格は歳をとらないと治らないかもしれません。我慢がなかなかできない方ですか?性格を治すには、我慢を覚えないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この文では言っていなかったのですが彼女には一年半行く前くらいに色々と事があって自分がこうなってしまったというのもあります。我慢は全然出来たのですが、その事がきっかけで…

お礼日時:2018/03/26 15:25

諦めた方がいいです。


なぜ怒ることが増えたのか知りませんが、
女性って、恐怖を感じるともう無理なんです。
覚えておきましょう。
それに性格なんて直せないですからね。

1週間経てば同じです。また怒ります。
絶対直せません。私でもわかります。
だから彼女は無理っていうんですよ。
なんでわかるんだよ!って怒ったりしてね。。。

怒る方は忘れてますが、怒られた方が覚えています。
相当嫌で怖かったんでしょうね。
きっと優しい男友達が癒してくれます。心配いらないです。
悲しいけどね。
この悔しさや悲しさを次の恋に活かしましょ。
仕方ないよ、思いやりが足りなかったってだけです。
成長できますから大丈夫。
    • good
    • 2

彼女といろいろあって、あなたは怒りやすくなったようですが、それでも相手が怖くなるほど怒ってしまったんですよね?恐怖を覚えると、トラウマになってなかなか戻せないと思います。

そうすると以前にも激しく怒ったことがあったんですよね?なおさら難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 15:39

雨降って地固まる


というのもあるので、決して喧嘩自体は悪くもなく
お互いに思っていることを素直に言う場でもあるので
適度には良いのだと思います
無理して喧嘩をする必要はないですけど

問題は、後ですね
自分は決して謝ることはしませんが
後には引かないようにしてますね
何事もなかったように接します
人によりますが
相手に謝ると
謝るくらいなら最初からそんなこと言わなければいいということになりますからね

喧嘩して別れるということなら
結局その程度の仲だと思うんです
性格を変えるって
これからはずっと我慢して付き合ってゆくのですか?
そんなので、復縁しても、いづれまた破局すると思いますよ

どうしても諦められなくて付き合いたいなら
友達でもいいので
喧嘩した過去は、絶対に触れないことが一番いいような気がします
そして、大事にしてあげることですね
口は悪いけど、悪い人じゃないと思わせることですね
    • good
    • 0

貴方ね、彼女の顔色を伺いながらお付き合いできますか?ケンカしたくないならそれしかないからね。

彼女が「怖い」と言ってるからいいけどもし反論して言い返したら手を出したい衝動になりますよ大丈夫ですか?「怖い」と言ってるのはそんな恐怖もあるんですよ、女の子ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!