プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一言もなく妻に子供を連れて行かれ別居中です。
離婚調停も申し立てられ調停中です。
妻からは離婚調停 婚姻費用調停
私からは面会交流調停
調停では現在何も決まっていない状況です面会はとりあえず月に一度1時間 妻同席で行われています

別居中、なぜだか何度か児童相談所が家庭訪問に行ってる模様です。児相には問い合わせましたが内容までは教えてもらえません。

最近妻は子供を連れて飲み屋に出入りしてるみたいです。
23時近くまでです。
目撃しました。
子供は1歳4歳7歳です。
私としてはそんな過ごし方するなら子供を返してほしいですが無理なはなしなんでしょうか?
ちなみに妻は男を作ってます。

1月に男が妻のアパートから出てくる時に鉢合わせしまして妻が警察を呼びDV扱いされています。
もちろんDVなどはしていません。

離婚理由も私にはないので離婚は拒否しています。
子供が私の元でとの条件なら離婚に応じる考えではいます。
調停中ですが弁護士さんに依頼して戦える内容でしょうか?
児相の事も弁護士さんなら内容まで教えてもらえるのでしょうか?
子供を取り返したいです。

A 回答 (9件)

離婚前なのに、それは不定行為にはならないんですかね?いくら調停中だからって…とにかくあなたも弁護士つけた方がいいですね!

    • good
    • 2

子の監護者指定と子の引き渡しの申し立てをしたらいかがですか?


弁護士からいわれませんでしたか?
    • good
    • 3

男の最終目的は金ですよ!奥さんも、同じだと思います。

お子さんの親権を取る為に、ある意味、必要不可欠ですからね!支離滅裂かも知れないけど、出来れば男には、家庭崩壊の原因を作ったと言う事で慰謝料の請求をするんです。だから、男のアラを探しましょう!
    • good
    • 0

児童相談所の職員は、公務員の立場で守秘義務があるので、内容を言えなかったと思います。

こんな諺知ってますか?将を射るなら馬を射よ!つまり浮気相手の男の弱点を調べるのです。それから、離婚成立後の財産分与も考慮して下さい!相手の男は、離婚後の慰謝料が目当ての可能性は、否定出来ないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーゆこですか?

お礼日時:2018/03/29 00:13

児童相談所が出入りしてるんですか?奥さんの所に、多分7才のお子さんの事じゃないでしょうか?それから児童相談所は、どちらの方が育児能力が経済的にあるかも調べます。

私の見立てでは、子供達を保護施設へ入所させてしまう可能性ありだと思います。貴方とお子さん達だけで、会わせないのが、おかしいです。相手の男性の素性も調べ、なおかつ夜、お子さん達をつれ回してる証拠を提出できるようにして下さい。内容的には、奥さんの事情がわからないので、なんとも言えませんが、今回の文面だけですと貴方が有利です。児童相談所の職員、弁護士と相談して下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんには依頼しました。
児相はなぜ家庭訪問したかは教えれないとの事でした!
私の友人も妻が男居たり夜フラフラしているのを目撃はかなりしています。
私としては子供にも悪影響なので私が引き取り育児して行きたいと考えています
親 兄弟の助けは得れます。
同居も可能です

お礼日時:2018/03/28 16:26

とんでもない嫁さんもらったね?



貴方はお子さん引き取って、どうやって仕事して行くのですか?

自営なのかな?サラリーマンでは、無理ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営です。

お礼日時:2018/03/28 11:03

奥さんが夜遅くまで子供を連れ回している証拠となるもの、他の男がいるという証拠になるものをとりあえず集めましょう


男が親権をとることは可能です
その場合としては妻に子育てできる余裕があるかどうか(金銭面など)
児相が家庭訪問するのなら結構危ういのではないのでしょうか。頑張ってお子さん達を幸せにできる環境を作ってあげてください。
    • good
    • 0

何をいつまでも愚図愚図しているのですか。

書いていることも以前と同じです。離婚調停の段階で進んでいないといいながら面会交流とは、これいかに・・・。

面会交流とは離婚が成立した後に親権者が監護する子どもさんと、他方の親が面会することをいいます。離婚調停を申し立て、その離婚調停が成立していないにもかかわらず、面会交流が決まるなんて事はあり得ないのです。

あなたは回答者がどの様な反応を示すだろうかと遊んでいらっしゃるのですか。私を始め他の方も過去にあなたのご質問に真面目に答えています。それは、如何されましたか。何の参考にもならなかったのでしょうか。それとも、時間の経過とともに訳が分からなくなったのでしょうか。真面目に考えて行動に移しましょう。
    • good
    • 1

妻側によるDVでっち上げ離婚はよく聞きますよ。



言い方が怖かった、態度が怖かった、お金を出し渋られた、何とでもでっち上げられます。

過去に警察沙汰があったなら、もう間違いなくあなたはDV夫として祭り上げられていることでしょう。

相手にオトコがいるなら、どうしてこういう事態を想定しなかったのか。。。

戦えるかどうかじゃなくて、戦わないとダメでしょ。

すぐに弁護士さんに相談して協力してもらうべきです。

それでも勝ち目は薄いと思いますが、戦わずに負けるという選択肢はないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
警察は妻が嘘の通報をした事を分かってくれ私に直ぐに弁護士を探しなと刑事さんから言われました

お礼日時:2018/03/26 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!