アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のデートで告白すべきか、それともまだしないべきか

大学生です。飲み会で知り合った女の子と今週に2回目のデートにいきますが、告白するかどうか迷ってます。
2月の上旬に女の子たちと飲み会をしました。その中の1人の女の子が趣味(サッカー観戦)が同じで気になったので、ご飯に誘いましたが「誘ってくれてすごくうれしいけど、今月は部活関連の出費が多いから来月でいい?」と断られてしまいした。
その後のLINEでサッカーの話になったので、サッカー観戦デートに誘い2週間前に一緒にサッカーを見に行ってきました。今度はご飯でも行こうと僕から言って別れました。デート後もLINEしてましたがデートしてから3日後に女の子から「ご飯でもサッカー観戦でもいいからまた会わない?この前楽しかったからもう1回会いたいなあって思ったので…」というLINEがあり、今週に一緒にご飯を食べにいくことになりました。
1回目のデート後のLINEで「いっぱい話せて楽しかった」「話いっぱい聞いてくれて嬉しかった」と言われ、またその女の子は僕と共通の女友達に相談してるらしく(女の子の方から会おうと誘って僕に引かれたりしないかなど)、その女友達からは冗談交じり(?)に「次に会うときに告白すれば?」と言われました。ちなみにLINEは知り合ってから毎日してます。
僕自身としてはまだ二人で会うのは次で2回目だし、女の子から僕に対する評価がまた変わるかもしれないから、告白するのははやいかなって思ってます。けれども今告白しても付き合えるんじゃないかなっていう気持ちも少しあって悩んでます。
まだ焦らずにデートの回数を積み重ねるべきでしょうか?みなさんの意見をおしえてください。

A 回答 (6件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

大丈夫だと思いますよ。
どんな告白でも相手が自分の事を気に入ってくれていたら成功するのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

もう少しご飯やデートの回数重ねてもよさそうですね!!

恋は焦らずです(*˘︶˘*).。.:*♡
    • 0

勇気を出して言ってみましょう。

• 0

告白なんて言ってないでさー

思い切ってヤっちゃいなよ!
ヤっちゃいな!!
    • 0

言い忘れた!!

告白されて嫌な気分する人はいないよ。しかも何度か遊んでる人からなら尚更。
モジモジしている方が駄目。
男らしく自信もって言っちゃいなよ!
愛してます!!って
    • 0

2回目ぐらいがフットワーク軽くて良いと思いますよ!

• 0