幼稚園時代「何組」でしたか?

アラサーで工場で勤務してます。元々は工場の目の前にある経営している店で働いてました。

工場に勤務した理由が工場の従業員のわがままという理由があります。事務さんがいらっしゃるのですが7年ほど務めているそうです。そして
工場内で働くやたらリーダーシップをとる通称問題人パートさんがいらっしゃいます。
(問題人は職場の人があんまりいい思いをしてないため問題抱えた人にされております)

そのふたりは私が務める前から亀裂が走っており 問題人パートさんはでかい声で事務さんの嫌みを言っていたりします。
事務さんもそれに反発するかのように何も言わず態度でしめしたり仲良しの人に愚痴ったりします。

事務さんが休むことが多くその代理を問題人パートさんがやっていたそうですが ほぼ毎週土曜事務をして土曜休みがないから嫌だと仕事を投げ出し それから私に代理の話が来ました。

お互い出勤日がかぶるたびその繰り返しです。
昨日 事務さんが上司に相談していたのをチラッと見ました。その後 上司は問題人パートさんに話に行くと仲間内で大きな声で文句を言い始めました。

事務さんにそのことを上司が伝えるとじゃあもうやめます明日は行きませんと言ったそうです。
案の定 今朝出勤すると事務さんはおらず 伝言メモもなく上司にはこういうことがあったからしばらく迷惑かけるかもしれない。

俺も疲れたお互いバカみたいで 子供じゃないのに
やめるなら引き継ぎに来ればいいのになと

やたらプレッシャーを与えられ 代理としても 基本のやることしか教えてもらっておらず メインの仕事内容は把握さえしてないのに急にやれともできません。

しかも今は繁忙期真っ盛り仲良しのパートさんにも事情を話しお互い今後が不安になりました。
なんせ私は店の経験があるため他店の手伝いにもいかなければなりません。
本当に厄介というか頭にきております。

上司はこちらから連絡するつもりもない
やめるなら新しい事務さんを雇うと ですが他店の方でも受付を募集してもなかなか求人が来ないのに…

本当に朝からぶっ倒れそうです。
事務が終われば休憩入り工場へ戻るか店の手伝いか…

このような経験されたことがあるかたいますか。
もう 限界です

質問者からの補足コメント

• このままだと
    自分の精神的に苦痛でやめたくなります。
    たたでさえ人事不足で夜間工場のアルバイトを雇うぐらいです。
    事務は週一休みですが私は工場のシフト制で動いてます。
    ですがこのままではそうもいかなそうです。

工場で働く仲良しのパートさんに迷惑をかけないと早く終わらせるようにしますが…

A 回答 (1件)

その事務員が土曜日に休むために代理が必要で、パートに出勤を求めている段階で事務員が一番ダメかと思われます。

まず、シフト制の職場に向く必要な日に勤務できる事務員を雇うべきではありませんかね?
    • 0