dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近、星を見ることにハマっています。星が好きな人は小さい頃から好きな人が多いと思うのですが、高3の私が今頃ハマるのはヘンでしょうか?


あと、オススメの星景写真集と、好きな星座とかあったら教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

全く変ではありませんよ。


ロマンがあっていいですね。
ウルトラマンがM78星雲から来たと言っていましたが、そのM78はオリオン座にあって、地球からの距離はおよそ1600光年ですね。
星座の魅力って、例えば1600光年ということは光の速さで1600年かかる距離なので、今見ている光は1600年前に星から出た光が、今ようやく地球に届いているということです。
ということは、平成の今にあってまだ古墳時代の光を見ているということになります。
これはすごいことですね。
    • good
    • 3

いやいや、まったく変じゃないですよ。


天文のサークルなどに入られて、観察会に参加されると、どんどん興味が湧いてくると思いますよ?。

好きな星座は、ベタですが「オリオン」です。
今時分が一番、形も姿も好きですね。
    • good
    • 1

都会なのであまり綺麗に見えません。

ので、時々プラネタリウムに行きます。
やっぱりオリオン座が一番好きです。
    • good
    • 2

直接観察はできませんが、馬頭星雲


あと少しで爆発してなくなるベテルギウス
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!