洋画カテゴリーに投稿するのと迷いましたが、特定の俳優の映画なので、こちらでお聞きします。

アントニオバンデラスがとても好き、なのですが、彼のいい作品を見落としているのではないかと思い、バンデラス主演もしくは出演でおすすめ作品を教えてください。
私が今までDVD&劇場で見た映画は

ストレンジャー
デスペラード
レジェンドオブメキシコ
ポワゾン
インタビューウィズヴァンパイア(主演じゃないけど)
くらいです。この中で一番好きなのは、デスペラードです。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

はじめまして。



少し調べました。

私の感想は○と△にしておきますね。
ただしバンデラスの見所という観点で書きます(^^;

? スパイキッズ3-D:ゲームオーバー(2003)
△ レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード(2003)
△ ジャスティス 闇の迷宮(2003)
? スパイキッズ2 失われた夢の島(2002)
未見フリーダ(2002)
○ バリスティック(2002)
○ ファム・ファタール
△ スパイキッズ(2001)
○ ポワゾン(2001)
○ 抹殺者(2000)
○ 13ウォーリアーズ(1999)
未見マイ スウィート ガイズ(1999)
未見バウンティ・キッド(1999)
○ マスク・オブ・ゾロ(1998)
○ ストレンジャー(1996)
未見エビータ(1996)
未見あなたに逢いたくて(1996)
未見フォー・ルームス(1995)
○ デスペラード(1995)
○ 暗殺者(1995)
? インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
未見マイアミ・ラプソディー(1994)
未見愛の奴隷(1994) 出演
△愛と精霊の家(1993)
未見愛よりも非情(1993)
?フィラデルフィア(1993)
未見マンボ・キングス/わが心のマリア(1992)
未見イン・ベッド・ウィズ・マドンナ(1991)
未見暴走遊戯<未>(1990)
未見インセスト/近親相姦<未>
未見アタメ(1989)
未見ボルテージ<未>
未見凶弾<未>(1988)
未見神経衰弱ぎりぎりの女たち(1987)
未見欲望の法則(1987)
未見最も危険な男<未>(1987)
未見非情のレクイエム<未>(1987)
未見マタドール<闘牛士>・炎のレクイエム(1986)
未見セクシリア(1982)

ではでは良い作品に出会って下さいね!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。すご~い、こんなにあったんですね!
ずいぶんたくさん書き出してくださって本当にありがとうございます。しかも評価まで。
少しずつ見ていこうと思います。もっとバンデラス通になりたいと思います。

お礼日時:2004/10/12 22:57

自分もアントニオバンデラス大好きですよ~。



エビータはどうでしょう?

主演はマドンナです。でも、マドンナはどうでもいい!
ストーリー案内役としてバンデラスが出てますが、
中で歌ってます!すごく上手いです。
マドンナより上手いです。
バンデラスっていい声してて歌うまくて演技もうまい。すごいね。

という事で、エビータおすすめです。
(といっても、自分デスペラードが一番すき)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マドンナより上手いです。
↑大うけでした^^;エビータは、そうですね、どうもマドンナ、というイメージで見ていませんでした。マドンナも好きなんですけどね。

>バンデラスっていい声してて歌うまくて演技もうまい。すごいね。
ですよね!デスペラードの最初のあたり、ものすごくしびれます。エビータでも歌っていたとは。絶対見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/12 20:06

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



Michelineさんが見落としている作品は下記ですね。内容もお勧めです。

●『ファム・ファタール』
http://www.ffmovie.jp/index_main.html
2002年 フランス・アメリカ合作(2003年 日本公開)
監督:ブライアン・デ・パルマ
出演:レベッカ・ローミン=ステイモス(代表作X-MAN2) アントニオ・バンデラス

サスペンスの巨匠ブライアン・デ・パルマ監督がフランスのカンヌ映画祭を舞台に時価数1,000万ドルの宝石類を強奪し,7年後違う形でフランスパリへ...そこで運命の女はいかなる状況に陥っていくか,極めてエロティックかつスリリングに描いています。主演女優のレベッカ・ローミン=ステイモスは元スーパーモデルで淑女と悪女をエロティックに演じています。特に女性向けの映画ではないでしょうか?

*残念ながらこちらの映画はレンタルではVHSしかないようでDVDは販売のみだけですね。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうです、私が見落としている作品はファムファタルです~これ見ようと思ってたのに~。主人が、面白くなさそうとか言って、結局見に行けなかったやつだ~。ぶつぶつ・・・

詳しいご説明本当にありがとうございます。こちらに書いていただいた解説を読んだだけでも面白そうです。DVDでなくても大丈夫です。VHSでちゃんと見ますよ!

お礼日時:2004/10/12 20:04

13ウォリアーズが好きでした。


彼の魅力が存分に出ている映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ちょっとアマゾンのサイトを覗いてきました。かっこよさそうですね!男らしい魅力が堪能できそうです。ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/12 19:56

マスク・オブ・ゾロが結構面白かったです.


カッコいいんだけど,ちょっとお茶目っぽかったような・・・
バンデラスさんは渋いイメージがあったので,スパイキッズとかも意外性があって面白かったですが・・・

デスペラードのバンデラスさんとは大違いですが,そんな所も魅力的かな.と思いました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!!
マスクオブゾロですね。さっそく今度借りてきます。
スパイキッズは主人も面白かったと言っているのですが、あれって、バンデラスが捕まっちゃって子供たちが助ける話でしたよね?なんとなく冷めちゃったりしそうで不安だったのですが、おすすめしていただいたので見てみようかなと思いました。

お礼日時:2004/10/12 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョニー・デップのスクリーンセーバー

ジョニー・デップのスクリーンセーバーを探しています。
できれば、映画のではなくジョニー・デップ自身のものがいいのですが。
今はパイレーツオブカリビアンのスクリーンセーバーを使っていて、
わりと気に入ってはいるのですが、もうちょっとジョニー・デップが
たくさんでてくるのが欲しいなと...^^;
どなたか、ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
作品のチラシ集らしいですが?
ご存知でしょうか。

スクリーンセイバーを自作できる
プログラムがフリーであるかもしれません。
また、ウインドウズだったらピクチャーフォルダーをスクリーンセイバーに指定してしまうとよいかも。
いっぱい画像をあちこちからいただいて。
それもわるくないですよ。

参考URL:http://tokyo.cool.ne.jp/pearl/johnny/johnnydepp.htm

Q東映【映画】 タイトル : 人が人を愛することのしょうもなさ 喜多島舞 主役主演作品 ・最初のベッド

東映【映画】
タイトル : 人が人を愛することのしょうもなさ 喜多島舞 主役主演作品

・最初のベッドシーンで永島敏行さんとの
絡みをしている裸が綺麗な女性は誰ですか?

✳女優名等、知っている人がいたら、教えてくれませんか?

宜しくお願い致します m(_ _)m

Aベストアンサー

美景さんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E6%99%AF

Qジョニー・デップは好き?嫌い?

私は海外の俳優はよく知らないのですが、
ジョージ・クルニーとジョニーデップはとても好きな俳優です。
とくにジョニー・デップは大好きです。
かっこ良くて素敵な方だと思います。
女性ファンが多いと聞きますが、
男性から見てどうなのでしょうか?
私はちなみに男性です。

男女問わず(まあ出来れば男性が良いですが)お聞きします。
ジョニー・デップは好きですか?嫌いですか?
好きな方にお聞きします。
何の作品が一番好きですか?

Aベストアンサー

 こんばんは、女性です。
 大好きです。

 パイレーツ・オブ・カリビアンも、シザーハンズも・・・
 あと、ネバーランドもいいですね。
 
 

Q日本語吹き替え版の声優さん と その俳優主演の代表作を教えてください

教えて欲しい人は以下です。
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
レオナルド・ディカプリオ
アーノルド・シュワルチェネッガー
モーガン・フリーマン
ニコラス・ケイジ
キーファー・サザーランド
ハリソン・フォード
ウィレム・デフォー
トビー・マグワイア
ロビン・ウィリアムズ

Aベストアンサー

以下の方は、こちらのサイトに一覧があります。
http://www.geocities.jp/mainorityreportliberty/starmanu.htm
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
アーノルド・シュワルチェネッガー
ニコラス・ケイジ
ハリソン・フォード
ロビン・ウィリアムズ

他にはレオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアがこちらに出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA
トビー・マグワイア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%A2

キーファー・サザーランドは「24 -TWENTY FOUR-」では小山力也さんが担当されています。

以下の方は、こちらのサイトに一覧があります。
http://www.geocities.jp/mainorityreportliberty/starmanu.htm
ウィル・スミス
ピアース・ブロスナン
エディー・マーフィ
アーノルド・シュワルチェネッガー
ニコラス・ケイジ
ハリソン・フォード
ロビン・ウィリアムズ

他にはレオナルド・ディカプリオとトビー・マグワイアがこちらに出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA
ト...続きを読む

Qジョニー・デップについて

「フロムヘル」で初めてジョニー・デップのことを知り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ファンになりました♪ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです!また、お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

前の回答者の方が、ミュージシャンになるのが夢と書かれていましたが、最初はミュージシャンで(その時に最初の結婚をしたと思います)それで、ニコラス・ケイジだったか(これははっきり覚えてないです)かの紹介で映画に出たのが、「エルム街の悪夢」で、主人公のBF役で、主人公を守るはずが眠ってしまって殺される・・・。その後エルムの5か4にゲスト出演してます。
また、俳優でスターになってから、「P」というバンドでアルバムも出しています。日本版も発売されました。
お勧めの映画は「クライベイビー」。不良だけど泣き虫なキュートな青年をやってます。山の手のお嬢様に恋する「ウエストサイドストーリー」ベースの作品です。
また、監督ジム・ジャームッシュと来日した時の作品「デッドマン」(モノクロ作品)でお勧めです。
そのキャラは「GO!GO!LA」という映画で、デッドマンポスターのデップが話しかけて来たりしますよ。
また、ジョニーデップ監督作品(主演も本人)は「ブレイブ」は、貧しいインディアンの父親が、お金のために、映画で実際に死ぬ役を引き受ける、というもの。彼が尊敬する俳優、マーロン・ブランドも出演しています。
ジョニー・デップは自分にチェロキーインディアンの血が流れていることをとても誇りにしています。(そのチーフの刺青が腕に)
まだまだありますが、長くなるのでこの辺で・・・。

前の回答者の方が、ミュージシャンになるのが夢と書かれていましたが、最初はミュージシャンで(その時に最初の結婚をしたと思います)それで、ニコラス・ケイジだったか(これははっきり覚えてないです)かの紹介で映画に出たのが、「エルム街の悪夢」で、主人公のBF役で、主人公を守るはずが眠ってしまって殺される・・・。その後エルムの5か4にゲスト出演してます。
また、俳優でスターになってから、「P」というバンドでアルバムも出しています。日本版も発売されました。
お勧めの映画は「クライベイ...続きを読む

Q俳優向井理さんの出演作品

いつもありがとうございます。

最近俳優の向井理さんのことを知りました。
「わたしんちの男子」を見て知りまして
他にもドラマや映画に出ていると思いますが
向井さんが出演されている作品の中で
お勧めがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%90%86

私は「ハチミツとクローバー」「おせん」の役が好きですが・・・

今度映画http://www.beck-movie.jp/にでますよ。

Qジョニー・デップの出演作品。

最近、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や、「シザーハンズ」を観て、ジョニー・デップに凄くハマってます。
それで、ジョニー・デップが出演している作品で、「これは、凄く面白かった!!」とか「感動した!!」って作品があれば、是非教えて下さい!!
自分で調べてみたものの、たくさんありすぎて、どれにしようかと迷ってしまったので・・・(--;)

Aベストアンサー

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=41401

↑全出演作のリストとプロフィールです。

デビュー作はなんとあの殺人鬼フレディで有名なエルム街の悪夢なんですよ。

では自分的ベスト3

1.ギルバート・グレイプ
なんとあのディカプリオと共演してます。
パッとしない青年役なんですが、イイ話で感動させてくれます。

2.シザーハンズ
婚約解消したウィノナ・ライダーとの共演作。
報われない恋に挑む異形の男を怪演しています。

3.スリーピー・ホロウ
これもティム・バートン作品ですね。
独特の世界感に彼の雰囲気がマッチしていてイイです。

Q大河内傳次郎主演作品

みなさまこんにちは。
大河内傳次郎主演の「大菩薩峠」は、
どこで見ることが出来るでしょうか?
いろいろ調べてみたらDVD、ビデオ等では発売されてないようですので、
どこかでフィルムを見るしかないのかなと思ってますが、
果たしてそれはどこで見れるのかといったところまでたどり着きました。
どなたかご存知でしたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もし、見れるとしたら東京国立近代美術館フイルムセンターで、でしょう。
去年、10月に、『大菩薩峠』上映してました。

Qジョニー・デップは性格俳優といえますか?

今、パイレーツオブカリビアンが、テレビで放映されていますが、主演のジョニー・デップが、日本の映画館で舞台挨拶をしている様子が、テレビで映し出されたとき、なかなかエキセントリックで味のある魅力を感じましたが、ジョニー・デップというのは、性格俳優と言えるのでしょうか。
ちょっと、興味を感じました。
それから、フィルムを見ると、すこし小柄なように感じましたが、小さい方なのですか。
第二作、三作と、ワールドエンドまで見てみたい気持ちになっています。

Aベストアンサー

性格俳優かどうかは分かりませんが確かに常人にはない不思議な魅力のある俳優であると思います。
身長178cm、体重70kg。なので外国からすると小さいのかな?

後これは主観ですが第二作、三作は蛇足だと思いますよ。
一部見れば十分だと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%97

Qこの俳優女優の出演作品は観るという(年代限定

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教えてください。
「今、注目している」などのテーマや、好きな理由やきっかけなどを自由に書いて下さい。
ただ作品のネタばれは、ご遠慮ください。

私ですが、
邦画もたまに観ますがほとんど洋画です。
今、気になっているのは、
女優ではリース・ウィザースプーン(上手いと思うしこれからが楽しみ)、それからロビン・ライト・ペン、彼女はだんだん個性と味が調和して素敵な演技をされるなぁと感じています。(例「舞台より素敵な生活」女優賞ものです)
そして憧れる人はたくさんいますが、声も立ち居振る舞いも全て合格のヘレン・ハント、そして代表格ダイアン・キートン。

男優では、顔と若手人気が苦手で食わず嫌いだったのですが、最近ジョシュ・ハートネットの声がぞくぞくして気になっています。いつみても惚れ惚れ気分になるのは、ジョン・キューザックやユアン・マクレガー、彼らは元祖マイケル・J・フォックス系の後を追ってくれている傾倒顔だと自己分析しています。いろんな性格役をこなし、きっとボディを引き締められたらもっとハンサムだろうというのはフィリップ・シーモア・ホフマン、そしてその後を追って欲しいジャック・ブラック(かなり好き嫌いの分かれるところだそう)、渋いところではビル・マーレイは可笑しいし上手いです。
、、、止まらなくなりますので。

・・・・・・・

ほとんどアンケートに近い様相ですが、
統計を取ってみたいので、多くの方の個性的な書き込みをお待ちしています。

よろしくお願いします。
申し訳ありませんが、
出来る限りご回答は30才代以上の男性女性に限ってお答えいただきたく、お願いいたします。
それ以外の方を締め出すつもりはないので、お答えの際、任意で”20代女性”などと添えてください。

調べてみたいので、お答え下さい。

邦人ではなく外国籍人が対象です(英米欧州アジアなどです)。
特に洋画ファンの方、
単純に好きな俳優女優でもかまいません、
特にその方の演技が好きで、その出演作品は必ずチェックする~というごひいきの俳優女優を教え...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長していく方向が面白い)。メジャーなところでは、レイチェル・ワイズ(ハムナプトラもナイロビの蜂も演れる安定感)、ケイト・ブランシェット(個人的に文句なしの人)、エヴァ・グリーン(この女性っぽさが好み)、ソフィー・マルソー(「女優マルキーズ」のときの笑い方)。もう少し上の方たちだとヴァネッサ・レッドグレーブ(存在感)、マギー・スミス(話し言葉のキャラ表現)。
初めて見た出演作で即好きになることが多いです。容姿に加えて表情の作り方と声がポイントなんじゃないかと思いますが。

男優はティム・ロス、ロバート・ダウニー・Jr、パトリック・デンプシー、ジェイソン・フレミング。後ろお二人は知らなくても無理ないです(笑)。イギリス出身の人はだいたい好きだと言っても過言ではない、かもしれない。
ジャック・ブラックは、私、好きですね。しかも「ホリディ」より「スクールオブロック」のほう。

はじめまして。
ご希望に添えず申し訳ありませんが、20代後半女性です。
鑑賞はほぼ9割強洋画。
ミラ・ジョヴォビッチの出演作は必ず見ます。決して演技派ではないですが、最初にこの方を見たのが「フィフス・エレメント」で、以来ちょっと人間離れしたイノセントさを誇る女優さんとして愛してやみません。
ロビン・ライト・ペンやヘレン・ハントは私も好きです。同じような感覚でもう一人挙げるとホリー・ハンター。
あとは、サラ・ポリー(出演作のセレクトが絶妙)、リュディヴィーヌ・サニエ(成長し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報