dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人というか、友達以上恋人未満の人と旅行に行きます。

私は彼のこと、まだ何も知りませんし
所詮はそういう関係ですので万が一事故にあったり、何か事件に巻き込まれた際のためにと

封筒に保険証のコピー、緊急連絡先や既往歴、アレルギーなどメモを入れて用意してほしいとお願いしました。

勿論、何かなければ開けませんし、使わなかったら旅行終わりに返します。私も自分のものを渡します。

でも、そうお願いをした後から(LINEしました)なんか、重かったかな…面倒くさいと思われたかな…今後は旅行行くのやめようかなと思われたかなと不安で仕方ありません…

皆様は友人や恋人と旅行など行く際はこのようなことしますか?
異性と2人きりの旅行が初めてです…検索してもこのようなことしてる人が見当たらなかったので…

質問者からの補足コメント

• すみません、補足させて頂くと緊急連絡先とは家族や親戚などのことです!すみません。

私は病院勤務者なのですが
    病院からでも警察からでも、両親に連絡するには本人の持ち物を確認するか、同行者へ確認しなければ連絡先はわかりません。
    本人が意識不明な状態や疼痛などによる苦痛から意思疎通が図れない場合に
    同行者である私が連絡先を預かって入れば、話がスムーズだと思ったのですが…
    また2人とも同時に事故にあってもお互いが封筒を身につけて入ればまとまって物事の確認が取れますよね?

でもご回答していただいて、あまり一般的ではないのかなと分かりました。ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/28 03:41

A 回答 (3件)

所詮そう言う関係なら

そんな事いちいち聞く必要は
無いと思います。
いざとなったら方法はいくらでも
あります。修学旅行なら
あり得ますけどね!
相手は引きますよ。多分
旅行どころではありませんね
    • 0

あなたはそういう人なんで、相手が「この人はしっかりした人だ」と思ってくれたら相性吉野家。

「うざ」と思われたら相性わるい。
    • 0

(封筒に保険証のコピー、緊急連絡先や既往歴、アレルギーなどメモを用意した)「緊急連絡先」は旅行相手に渡しても意味はないと思います(

旅行中二人に万一の事故があった場合、警察/病院からは、お互いの両親に連絡が行くから両親に預けるかか家の中へ置く)
この回答への補足あり
    • 0