アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に友達と旅行行くって言って、親は、その子の名前と住所、電話番号を教えろって言われまたし。幼なじみとか近所の子なら分かるんですけど、その子と自分の親は赤の他人でそんなに親しい仲までは行ってないのに個人情報だし、プライバシーです。どこに行くか、宿泊先の連絡先は教えるにしても過干渉だと思うんです。毒親に関する相談所とかもう警察とか裁判に訴えたいです助けて下さい……

質問者からの補足コメント

• 因みに成人してます。その上で好きかって言うなら最初から黙っててください。

A 回答 (15件中1~10件)

アホくさ。

親に「誰といくの?」って言われた。
言いたくないなら「コロナ禍だし、今回は1人旅行なの。」って言っとけば良いだけじゃねーか。

>毒親に関する相談所とかもう警察とか裁判に訴えたいです助けて下さい……

何、言ってんの?w
親が毒親か疑う前に、ご自身の頭や思考を疑った方が良いと思うわ。
パニック障害とか、なんか持ってるかもよ。
そりゃぁ、親さんも心配するっしょ。。

頑張って…
    • 1

旅先でどんな事故に巻き込まれるかわからないし、どんなに親がウザくても緊急連絡先くらいは伝えておいた方がいいですよ。

文面だけ見ると未成年のような印象を受けましたが、成人してるみたいですね。
いい大人なんだから緊急連絡先とプライバシーの違いくらい理解しときましょう。。。
    • 1

家から出て自立すればいいよ。

恐らく実家住みだと思うから。親離れしないと親も子離れしてくれない。心配するのはあなたの親だからです。一人暮らしをして自分で何事も全て出来るようにしましょう
    • 0

万が一、旅先でなにかあった場合に困るから

ちゃんと教えるのが良いですよ

スリやひったくりなどの刑事事件や
電車などでの事故

若いとは言え、流行りのコロナのように体調が急変とかね

親と面識がなかったら、万が一に友達から連絡きても
( ̄~ ̄;)誰?って鳴りますもんね

そもそも、毒親と思うなら
なんで旅行の話をするのかな?

ちと、笑えたよ
    • 1

>ですよね?って決め付けるの酷いです

質問の文言が幼稚だったので未成年だと思いましたが、そう思われたくなかったら、年齢位は書くべきでしょう。
あと22歳だったら、その割には思考が幼稚ですね。
もの言いとか回答とか補足も・・・
    • 7

成人している子供にソレは過干渉である印象がありますが、個人情報を知らない、またそれを聞き出せるほど仲が良くない相手と旅行に行こうとするあなたの行動にもかなり強い違和感があります。

そういうあなたのことを親御さんはわかっていて、先手を打ってきたのかも。
    • 3

No.5です。

> 成人してるんです!!嘘とかつかないですし親はうちの事そんな嘘つきだと思ってません!好きかって言わないでください!!

あのですね。
最初の質問文に成年か未成年か書いてなかったのですから、回答者には分からないのは当たり前ですよね。「!」を2つも付けてエキサイトされたって、困ります。
また、こちらとしては考えうるケースを書いているだけで、別に貴方が嘘つきだと書いているわけじゃないですよね。「もしそうだったら」と書いただけです。そんなにムカつかれても・・・。
好き勝手言われたくないなら、回答に必要と思われる事項を質問文にきちんと書き込むか、もしくは、そもそもこんなところで質問しないことをお勧めします。
こういうサイトは、貴方を慰めて、貴方に賛同してくれる回答者ばかりじゃないことくらい、二十歳すぎてれば分かるでしょ。
なんだか、貴方の親御さんが貴方のことを過剰に心配したくなるのも、分かるような気がします。
    • 11

残念ながら、成人しているなら児童相談所は対象外です。

児童相談所以外に毒親に関する相談ができる機関はおそらくありません。
成人なら、「いやなら自立すれば?」で終わってしまう話だからです。
また、住所は確かに慎重だなぁと思いますが、名前と電話番号を求めるのは普通かと。あなたが事故な急病などで連絡がとれなくなった場合、同行者と連絡をとるしかないのですから。逆に同行者に親御さんの連絡先を教えることも必要です。訴えてもどうともなりません。
    • 5

名前とかどういうつながりの友達かは話してたらいいんじゃないですか?

電話はLINEしかしらないからわかんないしまたきいとくーとかでごまかすとか?
過干渉が嫌なら一人暮らしして自立するべし!
    • 3

親だったら子供と旅行に同行する人達の情報(電話・住所・学校・勤務先等)を知らないと安心できないのは当然です。

何かあってもあなたに連絡が出来ない場合、その人達に連絡を取るしかないのです。

それはあなたが大事な子だから、どうでもいい子ならそんな事は言いません。

親に同行者の個人情報も言えないような旅行なら、行くのをやめましょう。

きちんとしたお家に育たれて、ご両親に感謝なさるべきだと思います。
    • 2