dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各セルの値を検索して同一の検索値が複数存在する場合でも、全て出力させるマクロを教えてください。
よろしくお願い致します。

■処理内容
B2~B100に以下検索値が含まれたら、C2~C100に処理結果を全て出力する。

例)
・検索元(B2):AABアイaba
・検索値:Aaア
・処理結果(C2):AAアaa

InStr関数で検索すると「Aアa」の結果になってしまいます・・・・

A 回答 (1件)

こんにちは!

Excelで良いのですね。
要するにB列の文字列が「検索値」の文字に含まれる場合はすべてC列に表示したい!というコトですね。

一例です。

Sub Sample1()
Dim i As Long, k As Long
Dim myStr As String, buf As String
myStr = "Aaア"
For i = 2 To Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row
For k = 1 To Len(Cells(i, "B"))
If InStr(myStr, Mid(Cells(i, "B"), k, 1)) > 0 Then
buf = buf & Mid(Cells(i, "B"), k, 1)
End If
Next k
Cells(i, "C") = buf
buf = ""
Next i
End Sub

こんな感じではどうでしょうか?m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速回答いただき、ありがとうございます。m(_ _)m 
できました。