プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の携帯は10GBのプランで契約しています。
使用GBが1GBであろうが9GBであろうが
料金は一緒ですか?教えてください!

A 回答 (6件)

10GBプランを契約しているなら、常にその金額が請求されるから、1GBだろうが、まったく使わなかろうが料金は同じだけ請求される。


ただし、データ容量を翌月に繰り越しが出来るプランですと、残っている容量を繰り越しが出来る。

2GBのプランとかにすれば、2GBのプランの料金になりますけどね。
    • good
    • 1

定額プランですから、決まった料金を払います。


契約上は実際の月間通信量よりも少なめに払って、追加データを購入する方法と、上限到達で通信制限を受けたまま次月までやり過ごすという方法もある。

ひとりでそれなら、現行プランに変更しないともったいないですね。
もともとのデータ定額パック・大容量(10)は9500円または「10GBがおトクキャンペーン」でずっと8000円です。
かなり前に受付終了しているので、プラン変更で以下のどちらかがいいのでは?

ギガモンスターデータ定額20  6,000円/月
データ定額5  5,000円/月
    • good
    • 0

「10GBのプラン」というのがくせ者で、どこの会社の何というプランかを確認し明示された方が間違いないかと。


キャリアに応じてもプランの仕組みが異なり、おっしゃるように「○GBまでは定額」という物もあれば、「○GBまでは段階を踏んで加算。それを超えると以降は○GBごとにいくら」という物もあったり様々です。
    • good
    • 0

10GBで契約していれば1GBしか使わなくても10GBの料金が発生しますね。



フリーテルが使った分だけプランをやってましたが、楽天が買収してから新規では設定できなくなりましたね。
    • good
    • 0

契約内容の説明書をご覧ください。


・ 上限定額制、
・ 上限定額制で持ち越しあり、
・ 従量制で上限付き
とか、いろいろあります。
    • good
    • 0

GB数が上がると料金も上がります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!